LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIGGY結成30周年ツアー初日に行ってきました!

IMG_1806.jpg

先週のストーンズに続き、ZIGGYさんの30周年記念ツアーに行ってきました。

今日は、ツアー初日、場所は、渋谷のO-EASTです。

前にもちらっと書きましたが、今回の参加メンバーは、またもやいろいろあって、森重さんとおいちゃん、それと前回のツアーでもギターを弾いていたカトウタロウ氏、ドラムは金川“かねたく”卓也氏、キーボードの人もいました。

オリジナルメンバー、もしくは、それに準じるメンバーを期待させておいて、結局、これかい!という感もあり、行く前から、若干気持ちは萎えていたのですが、気持ちを奮い立たせて、行ってきました。

で、結論。

やっぱり森重さんは、日本一のロックンロールシンガーだった、ということ(笑)
声質は昔と変わりましたが、歌のうまさは、絶品です。

ツアー初日ということもあり、ベース関連でアクシデントもあったようですが、すごく楽しいライブでした。(私の場所からはおいちゃんがほとんど見えず、何がトラブルだったのかわかりませんでした。)

お客さんも、そこそこの年齢層でしたし、私と同じく、一人で来られている方もそれなりにいたような気がします。一人だと楽な反面、終わってから語り合う相手がいなくて寂しいものですね(笑)

以下、ネタバレ含む、セットリストです。前回同様、だいたい合ってると思います。

SE:前回は、“ZIGGY STARDUST”でしたが、今回はわかりませんでした。映画とかの曲でしょうか?“1984”的な曲でした。(←「ダイアモンドの犬」に収録されている“1984年”という曲のようです。今回もデビッド・ボウイだったんですね。)

1.Whisky,R&R and Women
2.Eastside Westside
3.Silent Scream (ダスボンの曲)
4.I'm Gettin' Blue
5.蒼ざめた夜
6.光と影
7.Tokyo City Night
8.逆説のファンタジア(新曲)
9.逃避行(新曲)
10.6月はRainy Blues
11.Stay Gold
12.12月の風になりたい
13.ドラムソロ
14.Be Your Self
15.Hot Lips
16.Confusion (ダスボンの曲)
17.Lazy Beat
18.Crisis
19.Last Danceはお前に
20.I'm Just A Rock'n Roller
21.Let's Spend The Night Together(ストーンズのカバーかな?と思いながらもあまり聞き取れず)
22.Rock'n'Roll Circus (ダスボンの曲)
23.Let's Do It With The Music
24.Burnin' Love
25.暗流
26.Guilty Vanity
27.Don't Stop Believing

(アンコール1:アコースティックセット)
28.星のない街の子供達
29.訪れる夜にだけ
30.午前0時のMerry-Go-Round
31.Close Your Eyes

(アンコール2)
32.Gloria
33.How
34.Sing My Song
35.One Night Stand

ライブハウスなので、客電は点かないものなのでしょうか?“One Night Stand”が終わると、皆帰りだしてしまいました。もう一回アンコールありそうな気もしたのですが・・・

さて、21曲目の“Let's Spend The Night Together“は何だったのか?素直にストーンズのカバーだったのか?SEともども情報あれば、教えたいただきたいです。

それと、セットリスト見ての通り、今日ダスボンは演らなくてもいいよねと思いました・・・と言われることは承知でしょうに、なぜセットリストに加えたのかな?という疑問があったり、右後方で、アホ女二名がベチャクチャうるさかったりしましたが、やはり、皆で一緒に歌える楽曲群は、とても魅力的です。

正直、行く前は、これで自分のなかのZIGGYさんもおしまいかな、と思っていたのですが、いやいや、そんなことはなく、やはり素晴らしい楽曲にやられてしまい、あっという間の3時間弱でした。

このメンバーでZIGGYのアルバムを出す、と言われてもピンと来ませんが、ライブであれば全然アリです。次回の35周年(?)も楽しみにしたいと思います。その時は、どなたか一緒に行きましょう。

いや、まだこのツアーは始まったばかりですね(笑)

会場限定販売のCDも確保しました。

IMG_1809.jpg

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/08(土) 01:16:00|
  2. 森重樹一
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

セトリありがとうございます!
今回追加公演のAXEのみの参加ですが楽しみデス!
CD買えるといいな。
  1. 2014/03/30(日) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. ひろんちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろんちょさん、コメントありがとうございます。
おいちゃんブログによると、今のセトリに飽きが来たと書いているので、新しいレパートリーも増えていきそうですね。
楽しんできてくださいね!
  1. 2014/03/30(日) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/543-910de1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

