LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も大倉山観梅会へ行きました

posuta2014.jpg

今日は、あの震災から3年目です。チビ加は、当時は年少さんで、嫁さんと一緒にお友だちの家にいたのですが、その時のことは、もう忘れてしまったそうです。計画停電とか覚えてない?と聞いても、まったく覚えていない様子(笑)

怖い思い出を覚えておく必要はないでしょうが、大切なことなので、しっかり伝えていかないといけないな、と改めて思いました。

さて、今年も大倉山観梅会へ行ってきました。

日付を調べてみると、今年は3月8日、9日で、去年は3月9日、10日なので、ほぼ同じ時期だったようです。去年はすごく寒かったような気がするのですが、記憶違いかもしれませんね。

今年は、ポカポカ陽気で、梅も満開でした。

P1020700.jpg

人出も多くて、お祭りらしいにぎやかさがありました。

P1020736.jpg

ここには、毎年、地元の和菓子屋さんが出店しているのですが、チビ加はそれを楽しみにしていたようで、桜餅を買って、ベンチで食べました。

食べ物のことは、よく覚えています。去年はりんごあめを食べた、とか、その前は金平糖を買ったとか(笑)

この先も毎年の行事として、家族3人で仲良く梅が見られるといいですね。次は4月のお花見かな。

P1020708.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2014/03/11(火) 21:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/545-25924028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

