LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『ヘドバン』の第3号です

IMG_1797.jpg

早いもので、ヘドバンも第三号となりました。相変わらずの濃い内容です。

さて、今回のサブタイトルは、「メタル異種格闘技戦」です。

IMG_1799.jpg

巻頭特集は、いつもの通り(?)、BABYMETAL。初のアルバムが出たらしいです。
このグループは、もちろんメタルとアイドルの異種格闘技戦というくくりです。

他にも、30周年(←ZIGGYさんと同じ)を迎えたという浜田麻里ロングインタビューや、メタル×歌謡曲での西城秀樹インタビューもありました。特に浜田麻里さんの変わらなさは、ビックリです。

IMG_1802.jpg

IMG_1804.jpg

西城秀樹インタビューは、その昔、BURRN!にも載っていましたね。コーナー名は忘れましたが、酒井康編集長がインタビューアで、各界のメタル好きな方にインタビューするコーナーでした。あの頃のB!は面白かったなぁ・・・

それはさておき、他にも、グランジ、ヒップホップ、ハードコアなどとの異種格闘技にも、かなりのページが割かれていて、メタルの意外な懐の深さに、改めて驚かされます。

そして、前編、中編と経て、いよいよ後編を迎える伊藤政則ストーリーなのですが、なんと「後編 第一弾」と来ました。いつまで続くんだ?(笑)


ヘドバン Vol.3 (シンコー・ミュージックMOOK)ヘドバン Vol.3 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/12(水) 22:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/546-f2f2ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad