LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

照明の導入~リビング編

ソファの導入を検討した時に書きましたが、わが家のインテリア関連で保留になっていたもう一つの問題が「照明」です。

ソファの問題も結局スペースに比べてソファが大きすぎるのではないか?という理由で購入には至っていないのですが、消費税増税直前ということで、先に照明問題から解決しようということになりました。

具体的には、リビングとダイニングの照明器具のお話です。

と言っても、リビング照明については、問題がある訳ではなく、せっかくの新しい家なので、新しいのに替えよう、という趣旨です。

現在の照明は、前の家で使っていたパナソニックのシーリングライトで、中の蛍光灯を電球色のものにしてあります。電球色にしているのは、暖かい色がいいという私のこだわりです。

P1020645.jpg

これを交換する訳ですが、リビングなのでシャンデリアタイプもいいかもしれないなぁと思ったのですが、なかなかこれぞ!というものに逢わなかったので、LEDのシーリングライトに変更することにしました。

量販店に行く前に、カタログ等で検討したところ、日立、パナソニック、東芝あたりが有力候補となりました。逆に、このあたりであれば、どれも大差はなさそうな気もします。

ということで、実際に店頭で見てみたところ、チビ加が「これがいい!」と言い出したライトがありました。

正直なところ、カタログで見ていた時は、「誰がこういうものを買うんだろ?」と思っていたのですが、どれも大差ないのであれば、逆に特徴のあるこのライトがいいのかな、と思えてきました。

で、結局購入したのが、このシーリングライトです。

P1020652.jpg

キラキラです(笑)

P1020653.jpg

早速開封すると、今までのライトよりほんの一回りほど大きいようですが、ほとんど気になりません。

P1020655.jpg

P1020663.jpg

問題のキラキラの仕組みですが、いたって単純で、乳白色のカバーに、点々と透明になっている部分があり、そこがキラキラしているように見えるのです。見る側が動くことでキラキラと輝いているように見えるので、静止画では、なかなか分かりづらいかもしれません。

P1020670.jpg

しかも、選んだタイプは、RINGタイプというもので、ライトの周辺部にも加工が施してあります。これもチビ加のお気に入りです。

P1020661.jpg

実際に取り付けると、チビ加も「キレイだなぁ~」と喜んでおりました(笑)

良い買い物ができました。

P1020664.jpg

ダイニングについては、次回ご紹介します。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/24(月) 22:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/547-c9b74888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

