LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

薬メモ-2014.3.14

処方された薬を備忘のためにメモしています。

久しぶりに病院へ行きました。というのも、このところ、目が痒くて痒くて仕方なく・・・

昨年からやっと自分でも花粉症だと認めたので、去年と同じ、耳鼻咽喉科へ行きました。

少し喉も痛いので、聞いてみると、鼻水が喉に下がることもあるし、寝ている間に口呼吸になって喉が痛くなることもあるでしょう、とのこと。

まだ続くと思うので一か月分の薬を出しましょうか?と言われたのですが、「2週間でいいです」と言ってしまうあたり、まだ花粉症だと認めたくない自分がいるのです(笑)

もらった薬

タリオン錠10mg

 飲み薬。朝・夕食後30分以内に服用。2週間分もらいました。
 
パタノール点眼液0.1%

 目薬。私はハードコンタクトなのですが、着けたまま点眼はNGとのことでした。
 

◆リンク先は、いつもと同じく、医薬品検索の「イーファーマ」です。
参考)http://www.e-pharma.jp/index.html

かかったお金

・診察代  1,530円 (自己負担分。検査も含む。)
・薬代  1,300円 (自己負担分)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/15(土) 01:33:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/550-75967348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad