LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

照明の導入~おまけ

さて、前回までにご紹介した通り、わが家の照明がようやく固まりました。

リビング、ダイニングともに、気に入っています。

一方で、ダイニングのライトは、これまでプラスチックの笠だったので、天井側にも光が届いていたのですが、今回のようにホーロー製の笠となると、テーブルの上以外には光が洩れなくなります。

特に、壁際でお勉強しているチビ加の手元が暗くなってしまうので、スタンドライトを購入することにしました。

と言っても、なかなかピッタリくるスタンドが見つからず、何か所も回って、ようやくしっくり来るものを見つけました。

それが、このGENTOSのルミサスS57というスタンドです。

IMG_2622.jpg

首が柔軟に稼働すること、明るさが十分確保されていること、スタンドの土台がシンプルなこと、が決め手になりました。

IMG_2634.jpg

シンプルな土台のおかげで、その上に、チビ加のペン立てを置くことができました。

IMG_2637.jpg

明るさが調節できたりとか、色調が選択できたりするものもあったのですが、デスク用に使うので、そういったことは不要だろうと判断しました。

チビ加も気に入ったようなので、良かったです。


GENTOS LEDデスクライト ルミサス S57 【明るさ 400ルーメン】 白 DK-S57CWHGENTOS LEDデスクライト ルミサス S57 【明るさ 400ルーメン】 白 DK-S57CWH
()
Saint Gentleman (サンジェルマン)

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/29(土) 23:18:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/554-0e0a3ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

