LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はお花見に行けませんでした

チビ加の春休みも終わり、今日から新学期が始まりました。

春休みと言えば、お花見です。

チビ加が生まれてから毎年欠かさずお花見に行っていたのですが、今年はついに行けませんでした・・・

桜が散ってしまうかなと思いながらも、どうにか持ちこたえてくれていたこの土曜日。家族3人でお花見に出かけようと、駅前で、おにぎり、枝豆、唐揚げ、餃子、ビールなどを購入。さぁ行こう、というところで、ポツリポツリと雨が降り出しました。

しばらく待ってみても、止みそうもなかったので、仕方なく家に引き上げて、おうちで乾杯しました。

日曜日も、昼ごろは大雨でしたし、この週末は天候が不安定で、お花見には向いてませんでした。まるで、イジワルをされた気分です。

前の週は、桜も満開で、近所の公園では桜まつりがあったのですが、ヨメさんとチビ加はちょうど実家に帰省中でした。

しかも、今回の帰省のなかには、ヨメさんとチビ加、ばあばの3人での一泊二日の温泉旅行もありました。なので、お花見の連続記録が断たれてしまったのは、本当に残念ですが、その分、ヨメさんたちが楽しんで来られたんだから、と思って、諦めることにします。

ちなみに、これが、ヨメさんたちからのお土産です。

IMG_1886.jpg

千葉限定のキャラクターで、「Pマン」というらしいです。

IMG_1889.jpg

ちゃんと落花生のしるしとして、あたまに「#」があります。

携帯に付けると、いつの間にか紛失してしまうので、バッグにつけようと思います。

しかしお花見は残念だったなぁ(←しつこい)

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2014/04/07(月) 21:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/560-28664fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

