LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ふれーゆ」で遊んできました

hureyu.jpg

先日、チビ加と一緒に「ふれーゆ」に行ってきました。

ここは、一応「横浜市高齢者保養研修施設」と銘打たれているのですが、誰でも温水プールと大浴場が利用できます。

先日閉館してしまった環境エネルギー館の先にあって、たまにチビ加と二人で遊びに行くのですが、刺青禁止ではないようで、以前、大浴場を利用した時に、立派な方がいて、チビ加に説明するのに困ったことを覚えています(笑)

ここでは、プール内でのイベントも行われていて、チビ加のお気に入りは「メガホン de スプラッシュ」というもの。

これは、プラスチック製の、いわゆるメガホンを使って、プールの水を噴き上げる、という遊びです。大人も参加できますが、結構楽しいです。ふれーゆに行く度に、「今度メガホン買って。お風呂でやりたいから。」と言われます。

流れるプールやジャグジーもあり、かなり楽しめますが、残念ながら、すべり台は、5歳までです。

25メートルプールは、2レーンだけ真面目に泳ぐ一方通行レーンになっているのですが、私が周りの状況を見定めつつ、チビ加もクロールや背泳ぎを練習しています。もちろん、25メートル足をつかないで泳げる人だけが利用できます。

チビ加も25メートル泳げるようにはなっているものの、やはりスピードは速くないので、泳ぐチビ加の後を、平泳ぎで私が追いかけて行く形になります。

25メートル泳いで向こう岸に着くと、すぐに「泳いでいい?」と折り返そうとするチビ加ですが、後の人との距離が詰まっていると、先に行ったもらったりしつつ、調整することになります。

ところが、レーンが空いてくると、調整も不要になり、普通に折り返しできるようになると、私の方が息が上がってしまし、ついて行くのが精一杯です(笑)

いつのまにこんなに体力がついたんだろう、と思いながら、小2の体力にもついていけないという運動不足を実感してしまいました。

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2014/04/21(月) 21:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/563-1efa5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

