LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR☆ANISというアイドルグループを観に行きました

IMG_1902.jpg

この3週間、イオンで、アイカツ!ゲームのカード配布があったのですが、その日程を調べていたとある土曜日、池袋のサンシャインで、STAR☆ANISというアイドルグループのイベントがあることがわかりました。

このグループは、アイカツ!で歌を担当しているグループです。

チビ加に「行ってみる?」と聞いてみたところ、どっちでもいいよ、という返事だったので、アイカツ!カードも配ってるらしいよ、と言うと「行く!」とのことでした。

公演時間は、11:30と13:00の2回だったので、慌てて、二人で池袋まで出かけました。私自身、池袋に行くのは、かなり久しぶりです。

サンシャインの受付で、カードの配布場所を聞き、無事にゲット。3枚セットでした。右下に記載されている「PR」は、プロモーション・カードということのようです。

IMG_1926_201404221100016f5.jpg

カードをもらったところで、ちょうど11:30のイベントがスタートしました。

すでに人が大勢いたので、噴水広場を上から見下ろす形になり、人垣の間からちらっと見えるぐらいだったのですが、近くにいた方がチビ加に場所を空けてくれたりして、少しは見えたようです。

30分ほどでイベントも終了。1時からのも観る?と聞く私に対して、またしても、どっちでもいいよ、という主体性のない返事だったのですが、「もし観たいんだったら、もう少し見える場所で一緒に待っててあげるよ」というと、しばらく考えてから「観たい」とのことでした。

13時からのステージは、40分ほど待った甲斐もあって、そこそこ良い場所からステージを見ることができました。曲目も一回目のステージとは若干変えてくれていましたし、最近は、テレビで口パクのアイドルばかり見ていたので、ちゃんと歌っているのが新鮮でした。

あらためてお客さんを見回すと、客層は2分されていて、アイカツ!が好きで、歌を聴きたい子どもとそのお伴のお父さんやお母さん。もうひとつは、STAR☆ANISというアイドルグループが好きなお兄さんやお姉さん、という体でした。

実際、私の近くにいたお子さんは、アイドルの現物には興味が湧かなかったようで、一曲終わった段階で、「もういい」と言っていましたが、気持ちはわかるような気がします。アニメと声優さんの関係みたいなもんですね。

私はアイドル好きなので、楽しく観ることができましたが、家に帰って調べてみても、独自のホームページも見当たらず、情報不足は否めませんが、頑張って欲しいものです。

ところで、イオンでのカード配布ですが、2週目の時、チビ加が黙ってカードをもらったように見えたので、厳しく叱りました。本人は「言った」と言い張るのですが、店員さんにお礼が伝わったようには見えなかったのです。

そんなこともあり、3週目は父子間で、「しっかりお礼を言うこと」をテーマとして設定しました。さすがに、今回はきちんとお礼を言えたので、「ちゃんと言えるじゃん!」とチビ加を褒めて、締めくくることができました。

コンプリート!

IMG_1922.jpg

関連記事

テーマ:アイカツ! -アイドルカツドウ!- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/23(水) 20:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/568-120fba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

