LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ヤフーとブックオフが資本・業務提携らしい

WS000002.jpg

こんなニュースがありましたが、どうなんでしょう?

確かに、売る側としては、販売機会も増えるでしょうし、108円とかで売るよりも、値段が吊り上がるかもしれないので、いいかもしれません。

また、われわれ買う側から見ても、手っ取り早く検索できるという意味では助かる面があります。

ですが、一ブックオフファンとしては、宝探し感というか、掘り出し物感というか、そういうものが無くなってしまうのではないかと危惧してしまいます。

とは言え、最近は見なくなりましたが、一時は「せどり」の人たちで大賑わいだったので、ブックオフとしても手を打ったという感じなのでしょうか。

ヤフオクに載せつつ、その在庫がどの店舗にあるかわかるようになれば、現物の状態確認もできて、いいんですけどね。

関連記事

テーマ:古本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/24(木) 22:06:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/569-64c893f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad