LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

お芋掘りダンス

うちの娘の通っている幼稚園では、
秋の行事の定番であるお芋掘りはありません。
(昔はあったらしいですが。)

その代わり、という訳ではないのですが、
今住んでいる場所では、地域でのお芋掘りがあります。

娘が1歳の時から参加させてもらっているので、
今年で3回目となります。
(あれ?計算が合わない・・・4回目かも。)

最初の時は、土がいやだったのか、
母親に抱っこされたまま、泣いていました。

それが、今ではさすがに全然大丈夫。

あっという間に、芋掘りは終わって、
芋の蔓で遊んでいました。

幼稚園のお友達も一緒だったので、
二人して、蔓でつくった冠(本当はクリスマスリース)をかぶり、
小さな輪っかを手首にはめて、
とても楽しそうに、
大きな声で歌ったり踊ったりしていました。

見ているコチラもすっかり楽しい気分にさせられました。

自分が幼稚園の時はどうだったんだろう?
母に聞いてみたいけど、たぶんわからないだろうな・・・

たくさんの成果は、しばらく乾燥させてから、
おいしくいただきたいと思います。

さつまいもの料理では、天ぷらが一番好きかも。
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/11/03(水) 22:39:33|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/57-fca27cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad