LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

わが家に「かいけつゾロリ」がやってきた

IMG_1952.jpg

学研のひみつシリーズ探しの時に、ブックオフの児童書コーナーでよく見かけるのが、この「かいけつゾロリ」シリーズです。

チビ加も、図書室でよく読むようになったらしく、私につきあってブックオフへ行く時などにもよく読んでいます。

今回、駐車場利用の関係で、1,000円以上買い物をしないといけなかったので、この「かいけつゾロリ」も一緒に購入しました。

で、早起きした時に、何気なく読んでみました。

私が小さかった頃は、よく「ズッコケ3人組」を読んでいましたが、「ゾロリ」は読んだ覚えがなく、これが生まれて初めてです。

いやー、驚きました。

「かいけつゾロリ」というぐらいなので、当然ながら、「怪傑ゾロ」のイメージと、児童書だし、ということから、正義の味方なんだと思っていたのですが、なんとまぁ小悪党でした(笑)

このお話では、有名なラーメン評論家になりすまし、ラーメン屋を乗っ取ろうとするという・・・

チビ加に聞いてみると、たまに良い人の時もあるけど、だいたい悪い人、だそうです。バイキンマンのようなイメージですね。

先入観とは恐ろしいものです。

その後もゾロリは増殖を続け・・・

IMG_1969.jpg

DVDまで。

IMG_1971.jpg

DVDの方は、レンタル無料券が余っていたという理由なのですが。



かいけつゾロリあついぜ! ラーメンたいけつ (30) (かいけつゾロリシリーズ  ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリあついぜ! ラーメンたいけつ (30) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
(2001/12)
原 ゆたか

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/09(金) 06:15:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/571-d383875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad