LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

最高のめざまし時計

幼稚園が休みだったので、家族3人で、
東京ディズニーランドに行くことにしました。

といっても、
突然行けなくなってしまったりすると可哀想なので、
いつもの通り、前もって娘には伝えてはいません。

朝、寝ている娘のところに行って、小さな声で、
「おはよう。朝だから起きようか?」と聞くと、
寝起きの悪い娘は、目を閉じたまま、
「・・・まだねむい。」と首を横に振ります。

そこで・・・

「おっきしようよ。ミッキーさんのところに行くよ。」

と言うと・・・

パチッと目を開けて、「行くことにしたの?!!(※)」と、
目を輝かせて、飛び起きました。

さすがミッキー、絶大なる影響力!
最高のめざましです。

その後は、グズグズすることもなく、7時45分には家を出発することができました。


(※)
「行くことにしたの?」というのは、
たまたま娘がそういう言葉を選んだだけだろうと思います。

「ディズニーランドに行こうかな、どうしようかな?」
という話をしていた訳ではありません(笑)

もしかしたら、前日に、
「明日お父さんお休みできそうだったら、
どこか行きたいところある?」と、
言っていたのを受けての発言だったのかも。

関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/04(木) 23:21:08|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/58-cc92fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad