LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お出かけ】大池公園(二俣川)

P1020841_R.jpg

横浜の旭区にある「こども自然公園」ですが、大きな池があるので、昔から大池公園と呼ばれています。

P1020953_R.jpg

うちは車で行きましたが、公共の交通機関で行くと、相鉄線の二俣川駅か南万騎が原駅が最寄りです。横浜市の人には、運転免許の試験場でおなじみですね。

さて、この日も、うちの実家に寄ったついでに、いとこのみーちゃん(3年生)を連れて一緒に出かけました。今回で2回目です。

ここは、「とりでの森」というとても大きな遊具がある公園で子どもたちで大賑わいです。

P1020847_R.jpg

まさに「とりで」です。

P1020846_R.jpg

私が滑ると、お尻の皮がむけるので、今回は自粛しました。

P1020856_R.jpg

前回来たのは年末だったので開いていなかったのですが、今回は園内にある「万騎が原ちびっこ動物園」にも入れました。

ここは、横浜の名所のひとつ「野毛山動物園」の分園で、本園と同じように、ふれあい広場があります。本園と同じく、入場無料です。素晴らしいです。

P1020872_R.jpg

ここでは、にわとり、ひよこ、モルモット、ハツカネズミと触れ合うことができます。

P1020949_R.jpg
P1020914_R.jpg
P1020879_R.jpg

どれも可愛く、中でも、私はハツカネズミが一番好きなのですが、チビ加たちは、なかなか触れず・・・

P1020881_R.jpg

野毛山でもそうだったのですが、ちょこちょこと動き回り、隙あれば腕を上って肩の方へ来るのが怖いそうで、この日もおっかなびっくりです。

P1020890_R.jpg

P1020903_R.jpg

しかし、この日は、みーちゃんと二人。ライバル意識があるのでしょうか?二人とも、初めて、ハツカネズミを抱っこ(というか持つ)ことができました。

P1020934_R.jpg

二人ともすごーく嬉しそうです。

ちなみに、ご飯関係ですが、私たちが訪問した時は、多くの人たちがバーベキュー場でバーベキューをやっていました。

また、売店では、カップラーメン、スナック菓子、菓子パンなどが売っていましたが、それほど種類がある訳ではないので、おにぎりやお弁当を持参した方がいいと思います。

参考記事-【おでかけ】大きな砦のある公園(大池公園)

関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2014/05/21(水) 22:00:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/582-ea36191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

