LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

結婚14周年を迎えました

P1030593_R.jpg

私たち夫婦が結婚したのが、2000年の5月。早いもので、今月で14周年です。

結婚した当時、私は28歳。大阪に転勤して2年目でした。うちの実家のある横浜で結婚式を挙げて、尼崎で新しい生活をスタートした訳ですが、特にチビ加が生まれてからは、本当にあっという間です。

チビ加が生まれたのが2006年なので、いつの間にか、家族3人での暮らしの方が長くなっていたのですね。気づきませんでした。

さて、そんな結婚記念日を、鶴見川沿いにある「旬菜厨房」というお店でお祝いしました。

私は初訪問でしたが、料理がとても美味しいだけではなく、お店の人たちの感じもすごく良かったです。

メインデュッシュ一品のコースを二人分、それぞれ肉と魚のコースと、ピザを3人でいただいたのですが、もうお腹いっぱいで、大変でした。

P1030568_R.jpg
P1030573_R.jpg
P1030575_R.jpg
P1030578_R.jpg
P1030580_R.jpg

チビ加はエビはあまり好きではないのですが、桜エビのスパゲティを「美味しい!」とパクパク食べておりました。

子どもが生まれてからは、意見や考え方の違いが目立ってきたり、お互いの言動にイライラして、自分も相手も思いやりに欠けた言動が増えてるな、と思ったりすることも多いです。(←え?うちだけ??)

恐らくは家族だからこその甘えだったりするのですが、またこれから1年、家族3人で仲良く過ごしていきたいなと、思いを新たにしました。

関連記事

テーマ:結婚記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/05/23(金) 23:25:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
結婚14周年との事で、
まずはおめでとうございます!

我が家は結婚したのが2004年の5月、
娘が産まれたのが2009年ですから
ラルさんところと4年違いぐらいで同じような
流れになってます(笑)

それにしても子供が産まれてからは
あっという間の速さですよね~(しみじみ)
5月30日が我が家の記念日ですので
どこか出かけてみようと思ってます。
  1. 2014/05/24(土) 07:02:10 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

月日の流れるのは、本当にはやくて、ついこの前までオムツを替えていたような気がします。
この分だと、あっという間に、中学生、高校生になってしまいそうです。

2004年ということは、海さんも10周年ですね。
ちなみに、私は10年目の時、SWEET TEN DIAMONDという言葉には、一切触れず(笑)、乾杯したぐらいでしたが、何か記念に残るものを買ってもいいかもしれませんね。


  1. 2014/05/24(土) 16:25:28 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/583-84373ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad