LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校の運動会がありました

P1030649_R.jpg

5月の週末、小学校の運動会がありました。

一年生の時は、入学してからすぐに迎えることになる運動会だったので心配な面もあったのですが、さすがに二年生ともなると、そういう心配もなくなります。

そう思うと、大人の1年はあっという間に過ぎますが、子どもの1年は大きいですね。自分が子どもの頃を振り返ってみても、今と違って、一日がとても長かった気がします。

さて、今年の参加種目は、午前中が、かけっこ(50メートル)とダンス「あいうえおんがく」、午後は一年生・二年生合同の玉入れです。

かけっこはあまり好きではなさそうなチビ加ですが、今年は3着に入ることができました。

昔からなのですが、チビ加は、かけっこの時、ニコニコ笑いながら走ります。真面目に走ればもう少し速いんじゃないかな、という気もしますが、ニコニコしている姿はとても楽しそうなので、これでいいのかな、と思っています。

GReeeeNの「あいうえおんがく」という曲に合わせたダンスは、両手に旗を持って踊るものだったのですが、チアダンスのおかげか、とても上手にできていました(←親バカ)。

運動会のダンスと言うと、私が小学校一年か二年の時には「チェッチェッコリ」という曲に合わせて踊ったのをなんとなく覚えています。懐かしいな。

さて、チビ加の小学校は、校庭が狭く、保護者がレジャーシートを敷いてお弁当を食べるようなスペースがありません。そのため、うちも一度帰宅してお昼を食べました。その後、少し家で休んでいたので、玉入れは見られませんでしたが、チビ加に聞くと、「ひとつも入らなかった」とのこと。

結局、チビ加たちの白組は負けてしまったのですが、最後の高学年の子たちのリレーはとても白熱していたらしいです。そういう一生懸命さはいいものですね。

終了後は、テントの片づけなどを手伝ってから、チビ加と一緒に帰りました。

普段は、なかなかお友だちと一緒にいる姿を見ることがないので、こういう機会は大切にしたいです。次は、土曜参観ですね。

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2014/06/03(火) 20:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/591-179e366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

