LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『本の雑誌』という雑誌を初めて買いました

IMG_2077.jpg

HONZのサイトを見ていて、気になった特集があったので、初めて『本の雑誌』という雑誌を買いました。

私が気になったのは6月号なのですが、本日10日には7月号が発売らしく、先週末にギリギリ購入することができました。(大きい本屋さんやネット書店なら手に入るのでしょうが。)

物理的な面で言うと、いわゆる雑誌によくある紙質なので、例えば、BURRN!などのカラーグラビアがたくさん載っているような雑誌と違い、お風呂で読むと、湿気にやられてしわくちゃになりそうです。

そんな紙質ではありますが、内容は活字好きには堪らない感じになっています。いや、BURRN!も、今月号にはZIGGYのライブレポが載っていたりと、読み物としての充実度は負けていないのですが、いかんせん、昔の誌面に比べて、私が読みたい箇所が減り過ぎました。

まぁそんな話は関係ありません(笑)

さて、この雑誌が気になった理由というのは、表紙にある「事件ノンフィクションはすごい!」という特集です。

他にも、佐藤優氏が図書カード3万円分で好きなものを買う特集や、「松本清張の10冊/映像から入る清張作品」など、面白そうなページがたくさんあります。

まだほとんど目を通せていないのですが、これからのブックオフ巡りの参考になりそうです。

と思ったら、7月号の特集は「絶景書斎を巡る旅!」となっていました。これも気になりますが、書斎を持つなんて夢のまた夢なので、購入は控えようと思います(笑)


本の雑誌372号本の雑誌372号
(2014/05/12)
本の雑誌編集部

商品詳細を見る


本の雑誌373号本の雑誌373号
(2014/06/11)
本の雑誌編集部

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/10(火) 21:00:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/597-896bfd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad