LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『ビジネスに効く最強の「読書」』

IMG_2079.jpg

ちょうど期限切れになりそうなヤフーポイントがあったので、新刊で購入しました。

世界史を学び直す契機になった『仕事に効く教養としての「世界史」』の著者であり、読書家としても有名なライフネット生命の出口会長による読書ガイドです。

【目次】
Part1: リーダーシップを磨くうえで役に立つ本
Part2: 人間力を高めたいと思うあなたに相応しい本
Part3: 仕事上の意思決定に悩んだ時に背中を押してくれる本
Part4: 自分の頭で未来を予測する時にヒントになる本
Part5: 複雑な現在をひもとくために不可欠な本
Part6: 国家と政治を理解するために押さえるべき本
Part7: グローバリゼーションに対する理解を深めてくれる本
Part8: 老いを実感したあなたが勇気づけられる本
Part9: 生きることに迷った時に傍らに置く本
Part10: 新たな人生に旅立つあなたに捧げる本


目次だけ見ると、ビジネス書っぽいのですが、中身をパラパラと見た感じだと、紹介されている本は、非常に骨太な本、という感じでした。

昨日の雑誌もそうですが、この手の読書本は、ついつい購入してしまいます。そして、その本から、たくさんの面白そうな本がみつかって、新たな購入につながっていきます。

ただでさえ未読の本がたくさん溜まっていて、この本自体を読むのがいつになるかわからないというのに、私は一体どうするつもりなのでしょう(笑)


ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊
(2014/06/04)
出口 治明

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/11(水) 22:00:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/598-29a4f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad