LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京おもちゃショー2014へ行ってきました

P1030711_R.jpg

昨年に引き続き、今年も東京ビッグサイトで開催された東京おもちゃショーに行きました。

P1030713_R.jpg

基本的には、昨年と大きな変化はなく、バンダイとタカラトミーという2大おもちゃメーカーの巨大ブースを中心に、小さなブースがたくさん並んでいるという感じでした。

昨年来て、なんとなくイメージがついていたので、今年はまず一番に、バンダイのブースへ。

P1030716_R.jpg

改めて見ると、ウルトラマン、仮面ライダーに、戦隊もの。2大メーカーと書きましたが、キャラクター的には、バンダイが圧勝のイメージですね。

P1030718_R.jpg

P1030720_R.jpg

加えて、今年は、妖怪ウォッチが大ヒットとなっていますし、チビ加のお目当てのアイカツ!もあります。

P1030721_R.jpg

P1030722_R.jpg

期待していた通り、今年もアイカツ!のプロモーションカードを配布していて、無事に確保することができました。

P1030723_R.jpg

これで、当初の目的は達成です。

あとは、大人が見ても楽しい歴代マジンガーZなどもありました。

P1030741_R.jpg

他にも、たくさんの楽しいブースがあります。

P1030820_R.jpg

P1030802_R.jpg

P1030798_R.jpg

P1030783_R.jpg

P1030773_R.jpg

昨年と同じく、とんがりコーンのトッピング食べ比べ「生クリームかマヨネーズ、どっちが美味しいか?」があったり(私は何もつけないのが美味しいと思いました)、昨年はできなかったボディペイントをしてもらったり。

P1030767_R.jpg

P1030776_R.jpg

ムラサキノチョウタチヨ~♪

知恵の輪やけん玉といった昔ながらの遊びはやはり楽しいです。この方は、パズルの実演販売で有名な方らしく、軽妙なトークが面白かったです。

P1030786_R.jpg

中でも、今回チビ加が気に入ったのが、この遊び。

手芸の編み棒のようなものを使って、輪ゴム(シリコン?)を組んで、ブレスレッドを作ったりするものです。

P1030795_R.jpg

P1030797_R.jpg

P1030826_R.jpg

レインボールームとファンルームという、それぞれの名前でブースが出ていたおかげで、二つ作ることができました。

P1030830_R.jpg

「お誕生日のプレゼントはこれにしようかぁ」と真剣に悩んでました。

入場無料で、丸1日遊ぶことができますし、お土産もいろいろといただけました。恐らく来年も開催されると思いますので、お近くの方は是非。子どもだけでなく、大人にもおススメです。

P1030794_R.jpg


関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2014/06/19(木) 20:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/600-97bab225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

