LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『イニシエーション・ラブ』という小説を読みました

IMG_2091.jpg

以前、テレビで、くりーむしちゅーの有田氏が大絶賛していたのを見て気になっていたのですが、この度、ブックオフの108円コーナーにて発見し、読んでみました。

本の帯にも、最後から二行目は絶対先に読まないで、的なことが書いてあったので、その部分がとても気になりつつ、急いで読みました。

内容は、恋愛小説なのですが、その手の本をほとんど読まない私としては、これが普通の恋愛小説なのかそうでないのかわからないまま、ただ、読み進めるにつれて、何か変だな?という違和感を感じながら、ようやくその問題の箇所まで到達しました。

『ハサミ男』的などんでん返しがあるのかと期待していたのですが、想像と違い、少々肩透かしを食らいました(汗)

確かに、面白いアイデアで、よく考えられているなぁ、と思いますし、有田さんが言っていたように、「もう一度読み返したくなる本」でしたが、まあ、それだけです。

やっぱり事前に期待値が上げられてしまうと、ダメですね(笑)

解説のサイトもありますので、てっとり早く内容を復習したい方には、そちらがおススメです。


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04/10)
乾 くるみ

商品詳細を見る


ハサミ男 (講談社文庫)ハサミ男 (講談社文庫)
(2002/08/09)
殊能 将之

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/26(木) 22:45:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/603-62778e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad