LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

iPod touchの保護フィルムを買い換えました

IMG_2976_R.jpg

いつの間にか、私のiPod touchの保護フィルムに気泡が出来ていました。

実は、この保護フィルム、ずーっと前から、買い換えたいと思っていたのですが、急ぐ必要もないので、ズルズルとここまで来てしまったのです。

なぜ買い換えたいと思っていたかと言うと、画面への(たぶん)油残りです。

IMG_29715_R.jpg

わかりづらいですが、指で触ることの多い部分に、跡が付いています。

で、ちょうど良い機会なので、アマゾンで評価が高かった、こちらを購入。2枚入りなので、1度は失敗することができますね(笑)

IMG_2977_R.jpg

改めて、今の保護フィルムを外してみると、画面上にはなぜだかすごい汚れが・・・

ティッシュを濡らして拭いてみても、あまりキレイには落ちません。この汚れが原因だったのかもしれませんが(でも、保護フィルムを貼っているのに、なぜこんなに汚れるんだろう?)、新しいフィルムを貼る前に、これをキレイにしないといけません。

以前、ヨメさんに教えてもらった窓ガラスの拭き方を思い出し、湿らした新聞紙を使って拭いてみると、これがやはり効果テキメン!

IMG_2979_R.jpg

ピカピカになった画面に、慎重にフィルムを張り付け、交換完了!

あいにく写真はボケボケですが、キレイに貼ることができました。

IMG_2980_R.jpg

その後しばらく使っていますが、前のもののような跡もなく、快適に使えています。


レイ・アウト iPod touch 5th用液晶保護フィルム(高光沢防指紋・2枚入り) RT-T5F/A2レイ・アウト iPod touch 5th用液晶保護フィルム(高光沢防指紋・2枚入り) RT-T5F/A2
(2012/10/10)
レイ・アウト

商品詳細を見る



関連記事

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/07/04(金) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/607-98b9595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad