LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

LIFTというWebサービス

“Lift”という習慣形成のためのWEBサービスを使い始めました。

iPhoneアプリですが、私はスマホを持っていないので、WebとiPod touchで使っています。

目的は、ズバリ「健康」「運動」「ダイエット」ですが、いろいろと紆余曲折を経て、現在は、次の7つの活動を習慣化すべく、取り組んでいます。

1.Eye exercise

毎朝、チビ加と一緒にやる目のたいそうです。

2.Eat Less Carbohydrates

6月の頭からご飯の量を減らしていたのですが、せっかくなので、今月から、これも活動に加えました。カーボ・・・発音できませんが、要は炭水化物です。

3.Walk

10,000歩以上歩いたら達成です。ひと駅歩くぐらいではなかなかたどり着きません。

4.Push ups/sit ups

腕立て、腹筋、背筋運動です。数十年もやっていなかったので、結構辛いです。
自分に甘く、各15回以上やったらOKにしています。目標は週3日。

5.Strech

お風呂上がりにストレッチ。

6.Sleep by Midnight

実はこれが一番達成できていません。休日はチビ加と一緒に21時過ぎには寝てしまうのでOKなのですが・・・

7.Floss

夜の歯磨き後のフロスです。

英語なのでなんとなくカッコいいですね(笑)
さて、ダイエット、頑張るぞ!

こちらのブログを参考にさせていただきました。
Hacks for Creative Life!



関連記事

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/07/22(火) 23:15:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/614-83476a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad