LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『ジャパニーズ・メタルⅡ』というムック本

IMG_2166.jpg

結局、「音楽のちから」は、森重さん&外国人女性のエアバンドによる「ジギーの「GLORIA」」熱唱でした。

確かに、曲は「ジギーの「GLORIA」」で間違いないですが、当然「ジギー」として登場すると期待していただけに、かなりズッコケてしまいました。ロバート・パーマーか?と訳のわからないことも考えましたが、あれならソロで良かったなぁ・・・、あのモデルの人たちがジギーだと誤解する人もいるだろうなぁ・・・などと、いろいろと考えてしまいました。

この夏には、ジギーの旧譜が徳間ジャパンからリマスター再発されるようなので、それを踏まえてのテレビ出演だと思うのですが、今のジギー(というか森重さん)があの時間に地上波に出演するだけでスゴイことなのでしょうね・・・。バンドだともっとカッコいいのに勿体ない・・・。

さてさて、先日、ジャパメタに関する記事を書いたところですが、週末、本屋さんに行ったところ、ちょうどこのムックを発見しました。

サイズ的には、『ヘドバン』と同じようなサイズなのですが、こちらは、さらにお値段が高く、なんと1,728円!

買おうかどうしようか迷いましたが、ラウドネスのこともいろいろ知りたかったり、面白そうな企画があったりしたので、つい購入してしまいました。

特に、「オレの!ワタシの!この10枚!!」という企画では、8人のライターの方たちの思い入れが込められた10枚の名盤が紹介されていて、ディスクガイドとしても重宝しそうです。

『ジャパニーズ・メタルⅡ』というぐらいなので、当然『Ⅰ』もあるのだろうと、検索してみたところ、昨年の夏に出ていたようですが、アマゾンではプレミア価格になってしまっていました。

これは、地道に待つしかなさそうですね。

・・・って、いつの間にか、ジャパメタにハマってしまいそうです(笑)


THE DIG presents ジャパニーズ・メタルII featuring LOUDNESS (シンコー・ミュージックMOOK)THE DIG presents ジャパニーズ・メタルII featuring LOUDNESS (シンコー・ミュージックMOOK)
(2014/06/26)
不明

商品詳細を見る


THE DIG presents ジャパニーズ・メタル (シンコー・ミュージックMOOK)THE DIG presents ジャパニーズ・メタル (シンコー・ミュージックMOOK)
(2013/08/29)
ザ・ディグ編集部

商品詳細を見る



関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2014/07/14(月) 23:15:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/620-0090b21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad