LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の誕生日プレゼント

IMG_2178.jpg

7月は、チビ加とヨメさんのお誕生日月です。

今年のお誕生日プレゼントは、ヨメさんには、エプロン。チビ加には、『アナと雪の女王』のブルーレイディスクと、ファンルームになりました。

IMG_2185.jpg

IMG_2182.jpg

プレゼントの季節になると、だいたい始めは「ニンテンドーDSが欲しい」と言うチビ加ですが、今のところ私がゲームを買うつもりがないことは理解しているので、他の候補を考えてきます。

最初は、ローラーシューズが欲しいと言っていましたが、東京おもちゃショーで体験したこのファンルームが気に入ったらしく、最終的にはこれになりました。

早速、付属のフック(カギ)がどこかへ行ってしまい、現在は置いてあるだけ(汗)。そのうち、100均で、編み物用のカギ針でも買ってくるでしょう。

やはり女の子は、こういうものが好きですね。私は知りませんでしたが、周りにも実は持っているという子が多く、密かなブームになっている様子。

そして、もう一つの『アナ雪』。今月お誕生日の人で、これをプレゼントにもらった人は多かったのではないかと思います。

楽天ブックスが安いとか、ローソンだとオラフのぬいぐるみが付いてくるとか、いろいろありましたが、結局、コストコで3,000円ちょっとで買うことができました。

IMG_2171.jpg

なぜかブルーレイとDVDが入っているという・・・

IMG_2180.jpg

ひと頃のように「ありのままで~♪」を歌うことは減ったものの、今では、オラフの歌をセリフ付きでずっと歌っているチビ加。

3月に映画を観に行ってからずっとなので、本当にすごい影響力のある映画です。私もこのブルーレイを観ましたが、確かに面白かったです。

で、二人分のお祝いに、近所のレストランでお食事しました。

P1030975_R.jpg

そろそろ帰ろうかという頃に、外は猛烈な雷雨となってしまい、お店から出られなくなってしまったのも良い思い出です。

ちなみに、昔のブログを見返すと、これまでの誕生日プレゼントは、こんな感じになっていましたが、イマイチ不明確ですね。

2013年(7歳・1年生) たまごっちピース&自転車
2012年(6歳・年長) ビビディ・バビディ・ブティック
2011年(5歳・年中) くるっとシールン
2010年(4歳・年少) 絵本(ポペッツタウン、とけいのほん1)
2009年(3歳) ?
2008年(2歳) ?
2007年(1歳) ?おもちゃキーボード(実家から)


幼稚園入園前は特にプレゼントはなかったのかどうか、ここ数年は、私たち(父母)から、とそれぞれの実家から、ということで、二つあったのではないかと思うのですが・・・

リカちゃん人形とかアイカツフォンは誕生日じゃなかったかなぁ?


ファンルームファンルーム
(2014/04/30)
ハナヤマ

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2014/07/31(木) 21:15:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/626-84aa6a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

