LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ディズニーリゾートへのお出かけ(まとめ)

P1040328_R.jpg

改めて、チビ加が生まれてからのディズニーリゾートへのお出かけについて、このブログを遡って調べてみました。

( )内はチビ加の年齢です。

(1)2009年9月 ランド (3歳)
 -記事なし(ブログ開始前)

(2)2010年11月 ランド (4歳)
 -ディズニーランド 2010.11.4

(3)2011年7月 シー (5歳)
 -初めてのディズニーシー(1)番外編

(4)2011年11月 ランド (5歳)
 -【お出かけ】1年ぶりのディズニーランド
 -特に「スプラッシュ・マウンテン」

(5)2012年7月 ランド (6歳)
 -【おでかけ】ディズニーランド 2012年夏
 -ビビディ・バビディ・ブティックへ行ってきました

(6)2012.11月? シー (6歳)
 -記事なし

(7)2013年7月 ランド (7歳)
 -【お出かけ】ディズニーランド 2013年夏

(8)2014年7月 ランド (8歳)
 -久しぶりのディズニーランド

となり、漏れがなければ、ランド6回、シー2回ということのようです。

チビ加は、幼稚園のお友だちと一度シーに行っているので、シーは3回です。たぶん、(5)と(6)の間が1年以上空いているので、そこだと思われます。

ちなみに、3歳の時に乗った(乗らされた)スプラッシュ・マウンテンですが、その後、3回ほど乗ったものの、ここ最近は乗っていません。怖いそうです。

ところで、私の場合、ディズニーリゾートへ行く理由というのは、家族が楽しんでいる姿を見る、ということに尽きるのですが、そんな私にとっての密かな楽しみがあります。

それは、携帯で待ち時間をチェックしたりしながら、2時間ごとにファストパスを取ったりしつつ、いかに効率的にアトラクションを回るか、という段取りを考えるというものです。

結局自己満足でしかないのですが、上手くハマると嬉しくなります。誰も褒めてくれませんが・・・(笑)

チビ加と一緒に行けるのは、あと何回ぐらいなのかな~?


関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2014/08/08(金) 21:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/629-1ddaf39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad