LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【北海道旅行】ガトーキングダムでプール遊び

お盆休みを利用して、北海道へ二泊三日の旅行へ行きました。

5月の沖縄に続き、今年は豪勢です(笑)

一応、行く前には、家族会議的なものを開いて、私の考えたたたき台を元にして、チビ加を交えて「どこへ行くか」「何を食べるか」という計画を立てました。

まず初日は、朝6時に起きて、羽田からANAで千歳空港へ。

P1040335_R.jpg

P1040340_R.jpg

お昼前に到着したので、そのまま空港で、ジンギスカンを食べました。

P1040350_R.jpg

この後に車の運転があるので、ビールが飲めないのは残念でしたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

P1040343_R.jpg

それからレンタカーを借りて、宿泊先であるガトーキングダム・サッポロへ約1時間のドライブです。

P1040364_R.jpg

このガトーキングダムは、チビ加の「プールで遊びたい!」というリクエストに応えたもので、室内・屋外にいくつかのプールがあり、プールだけの利用もできるため、とても混んでいました。

P1040381_R.jpg

屋外は少し肌寒い感じでしたが、室内にあるウォータースライダーに何度も乗って、チビ加も私も大満足でした。これまでは、大きなすべり台でも嫌がっていたのですが、大きな進歩ですな。

P1040386_R.jpg

プールのあとは、そのまま併設されているスパへ。露天風呂や歩行風呂などもあり、リラックスできました。

この日の夕食は、訳あってホテルで取ろうという話をしていましたので、ホテル内のバイキングへ。

途中途中、子ども向けに、ケーキの飾り付けやバターづくりなどの体験イベントがあったりしつつ(このホテルはお菓子のシャトレーゼの経営なのです)、

P1040415_R.jpg

ステーキ、お寿司、ケーキなど、お腹一杯いただきました。

P1040391_R.jpg

食後には、「訳あって」の「訳」である花火。チビ加は、ずっと花火をやりたいと言っていたのですが、うちのマンション付近でやると苦情が来そうなので控えていました。

事前に、「花火やる場所ありますか?」とホテルに問い合わせたところ、「持ち込みの花火はダメだが、レストランで食事した子どもに花火のプレゼントがあり、それをやる場所はある」とのこと。

それならば、ということで、ホテルで夕食を取ったのです。

P1040421_R.jpg

それほど本数は多くありませんでしたが、とても楽しかったようです。

P1040436_R.jpg

そんなこんなで、初日はあっという間に終了。部屋でビールを飲んで、翌日に備えて、早々に休みました。

P1040387_R.jpg

関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2014/08/19(火) 21:45:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/631-9e0f418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

