LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【北海道旅行】旭山動物園

北海道旅行の2日目です。

ホテルの部屋は、ベッドが3つだったのですが、ヨメさんに拒否されたチビ加は、最初私と一緒に寝ていたものの、夜中にヨメさんのベッドへ入り込み、それに気付いたヨメさんは別のベッドへ移動。

ということで、結果的に一人一台のベッドで寝ることができました。

そんなチビ加は朝5時に起床。私も目は覚めていたのですが、その時間に起きてもすることがないので、そのままウトウトして、6時に起き出しました。

そして、出かける準備を万端に整えてから、レストランが開く7時に朝食へ。もう少し早く開けてくれると嬉しいのですが、全体的に朝がゆっくりのホテルのようです。

P1040451_R.jpg

食事を取った後は、本日のメインである旭山動物園に出発です!

札幌から旭川へは高速を使って2時間ほど。5時に起きたチビ加は、1時間半ほど爆睡していて、酔い止めの効果もわからないほど。休憩を挟んで(PAの女子トイレは大渋滞でした)、旭川へは11時前に到着したのですが、あいにくの空模様。今にも雨が降り出しそうです。

P1040458_R.jpg

開園時間からだいぶ経っていたせいか、駐車場渋滞もなく、動物園に入場できました。

P1040459_R.jpg

動物園フリークの私ですが、正直言うと、旭山動物園にはあまり惹かれていませんでした。

何故かというと、①敷地が狭い、②動物が少ない、③有名過ぎ、というイメージがあり、なんとなく話題先行で、大したことないんだろうと思っていたのです。

ところが、百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、実際に行ってみると、なんとまあ楽しいこと(笑)

展示もすごく工夫されていて、動物たちが動く動く。その度に、観ている方からも歓声が上がる上がる。途中、雨が降り出してしまいましたが、そのおかげか、ますます動物たちが動いてくれました。

P1040468_R.jpg

P1040496_R.jpg

P1040539_R.jpg

P1040559_R.jpg

P1040599_R.jpg

P1040621_R.jpg


P1040662_R.jpg

P1040680_R.jpg

P1040697_R.jpg

P1040728_R.jpg

あっという間に時間が過ぎ、名残惜しいですが、ホテルに戻らないといけません。また2時間かけて(うち1時間40分は寝ていたチビ加ですが)、ホテルへ向かいました。

この日の夕食は、おススメされていた中から、ホテル近くの「なごやか亭」へ。美味しいお寿司をいただきました。

P1040773_R.jpg

P1040786_R.jpg

疲れていたせいか、「うま~い!!!」というほどの印象は受けなかったのは内緒です(笑)。ちなみに、チビ加が気に入ったのは、炙りサーモン(塩バター)。さすがに、スシローのバジルサーモンが大好きなだけはあります。

ホテルへ戻った後は、どうにか営業時間に間に合ったスパへ、チビ加と一緒に行きました。チビ加を男湯へ連れて行くのもぼちぼちおしまいかな~。


関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2014/08/20(水) 22:15:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/632-ffbc0aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad