LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

今さらですが『宇宙兄弟』を読み始めました

IMG_2231.jpg

現在私が定期購読しているコミックスは、『Barレモンハート』、『酒のほそ道』、『めしばな探偵タチバナ』の3作品です。グルメというとカッコいいですが、要は、お酒と食べ物の話ばかりです。

iPadのアプリなどでは、『カイジ』とか『女帝』とか『ナニワ金融道』とか、無料購読できるマンガを読んでいたのですが、何か面白いマンガが読みたいなぁと思っていました。

TBSラジオのJUNK Podcastを聴いていると、冒頭、小学館のコマーシャルが流れるのですが、そこで宣伝されていた『闇金ウシジマくん』や『アイアムアヒーロー』を手に取ってみるものの、家に置いておくのには少し抵抗がある内容でした。(余談ですが、『闇金ウシジマくん』には、あの『消された一家』の事件をモチーフにした回もありました。)

そんな中で、『宇宙兄弟』の名言集をHONZのサイトで目にしました。

数年前には、出張の機内で実写版の映画も観ていたので、序盤のストーリーはだいたい分かっていたのですが、1巻だけ買ってみようかなと思い、ブックオフで購入。

ちなみに、この『宇宙兄弟』は、1巻でも360円という高価格。108円なんてありません。

家で読んでみると、これがすごく面白くて、しかも、元気が湧いてくる。

私自身が、男の二人兄弟の兄だからということもあるのかもしれませんね。将来チビ加が読んだら、どう感じるのでしょう?

2巻、3巻、とバラバラと買っていたのですが、どうせ読むだろう、と思って、15巻まで大人買いしてしまいました(笑)

そんな訳で、最近家ではマンガばかり読んでいるので、チビ加にどう思われているのやら・・・。


宇宙兄弟 コミック 1-23巻セット (モーニングKC)宇宙兄弟 コミック 1-23巻セット (モーニングKC)
(2014/03/20)
小山宙哉

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/28(木) 21:45:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/634-c96291eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad