LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印良品の新書本カバーが良い感じです

IMG_2211.jpg

この頃あまり新書を読まないのですが、たまに「あ、これ今日読もう」と思って、朝カバンに入れようとしても、ブックカバーがありませんでした。

基本的には、電車とか、ブックカバーをつけたい派なのです。

なので、いつも、昔、有隣堂でもらったカバーを付けているのですが、さすがにボロボロになってきました。

IMG_2205.jpg

新刊本を買えばつけてもらえるのですが、あまり読みたいものもありません・・・。

単行本と文庫は、革のブックカバーを持っているのですが、この機会に新書のものも買おうかと思い、少し調べてみると、無印良品に、良さ気なブックカバーがありました。

「ジーンズのラベル素材で作った新書本カバー」というものです。今まで、無印の店舗で、そんなものに気づいたことはありません。

早速、帰宅途中に、無印に寄ってみたのですが、目当てのブラウンがなく、あるのはブラックのみ。3店舗ほど寄ってみたのですが、同じ結果でした。

この時期はブラックしかないんだな、と納得し、350円(安い!)で購入。

早速、装着してみると、なんだか良い感じで、これで新書も気兼ねなく(←誰に?)、読むことができるようになりました。

IMG_2217.jpg

(あとがき)
その週末に、別の無印を覗いてみると、ブラウンのブックカバーを発見!しかも、50%オフ・・・ 待てない自分に嫌気が差しつつ、そそくさと購入したのは言うまでもありません(笑)

IMG_3587_R.jpg


関連記事

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/29(水) 22:00:00|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/638-31cf1677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

