LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

「BURRN! 創刊30周年記念 超特大号」

IMG_2269.jpg

出張帰りの機内でも、また「青天の霹靂」を観て、号泣してしまったのですが、成田からの帰宅途中で、何年かぶりに、BURRN!を購入しました。

最近、伊藤政則さんのPOWER ROCK TODAYを録音聴きしているのは、前に書いた通りですが、その中で、政則さんが「来月のBURRN!は熱いよ!」みたいなことを仰っていたので、楽しみにしていたのです。

この10月号は、創刊30周年記念号ということで、BURRN!史上初、背表紙アリの分厚さとなっています。もしかして、政則さんは「熱い」でなくて「厚い」と言っていたのかも(笑)

IMG_2271.jpg

MR.BIGやモトリークルー、エアロの記事など、通常の記事もあるのですが、なんと言っても、今月号の売りは、この記念企画です。

IMG_2273.jpg

この30年の表紙や人気投票の結果などがすべて網羅されている他、BURRN!創刊以前のメタルの歴史なども語られています。

IMG_2274.jpg

IMG_2278.jpg

私が一番惹かれたのは、編集者やライターさんがこの30年の名盤30を選んでいる「この30年、この30枚」という企画ページ。

IMG_2276.jpg

20年以上愛読していた雑誌なので、編集長、各編集者さんの嗜好はだいたいわかっているのですが、改めて、こうやって30選を見ると、「なるほどね~」と納得するものから、意外に思えるものなど、新たな発見があったりして、とても楽しいです。

それにしても、まだまだ聴いたことのないたくさんの名盤がありますね。

この一冊で、ハードロック/へヴィメタルのすべてがわかると言っても過言ではないかもしれません。これで1,000円は安いです。重たいですが(笑)


BURRN! (バーン) 2014年 10月号BURRN! (バーン) 2014年 10月号
(2014/09/05)
不明

商品詳細を見る



関連記事

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/05(金) 19:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/642-c64f38da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad