LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨメさんと大阪へ行きました

JR West Shinkansen Line Up, from left, 700 series, 500 series, 300 series, and 100 seriesJR West Shinkansen Line Up, from left, 700 series, 500 series, 300 series, and 100 series / foolish adler


会社で、海外赴任の手続きについての説明があったので、ヨメさんと二人で大阪へ行きました。

朝10時から夕方までビッチリ詰め込まれたスケジュールだったので、前日から義理の母に来てもらい、チビ加の送り出しと、帰宅迎え入れをしてもらいました。

ちなみに、チビ加は、普段から用もないのに電話しているぐらいばあばが大好きで、久しぶりに来てくれるのが嬉しくて堪らなかった様子。ばあばに良いところを見てもらおうと張り切っているチビ加を見ているだけで、こちらも嬉しくなってしまいます(笑)

さて、そんな訳で、早朝から二人で新幹線に乗り込み大阪へ。説明会が終わると、すぐにタクシーで新大阪へ向かい、帰宅。慌ただしいスケジュールで、残念ながら、寄り道する時間などは取れませんでした。

ですが、ヨメさんと二人だけで、新幹線に乗って出かけるということがとても新鮮で、二人でお弁当を食べながらビールを飲んで、取りとめのない話をしたりして、なんだかすごく楽しかったのです。

思い出してみれば、新婚の時は大阪に住んでいたことので、里帰りの時など、二人で新幹線に乗ることはちょいちょいあったのですが、チビ加が生まれてからは、初めてです。

出かけた理由は嬉しいものではありませんでしたが、思わぬご褒美をもらった気分でした。

関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2014/10/17(金) 14:41:37|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/651-19c0a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

