LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アメリカ出張のお土産

IMG_3591_R.jpg

さて、先週の日曜から日曜までの一週間、赴任先となるアメリカの会社へ初めて訪問してきました。

正直言って、仕事はいろいろと大変そうなこともあるのですが、総じて、良い印象を受けました。

ここで、今回の出張のお土産やらをご紹介してみます。

まず、行きの成田空港のSmithで購入した、成田限定のRollbahnのノートです。アメリカ土産ではないですが、まあ出張のお土産ということで。

IMG_3590_R.jpg

いくつかの限定柄があったのですが、ここは可愛らしい桜の花びらにしてみました。

IMG_3592_R.jpg

これは、チビ加へのお土産です。アメリカの現地校に行く時の、困った時先生に見せるノートにしてもらえればいいかな、と思います。

次は、現地のORIGINSで購入した「Peace of Mind」。ミントの香りの化粧品ですね。頭がスッとします。

IMG_3601_R.jpg

一時期、ライフハック関係でおススメされていたものなのですが、ORIGINSが日本から撤退してしまったので、購入できなくなっていました。これはヨメさんへのお土産です。

あとは、お土産ではないのですが、向こうで生活するにあたって、「向こうにもあるんかな?」と気になっていたものをいくつか購入。

まずは、チビ加のリクエストの肝油ドロップ。左が日本の肝油、右が買ってきたものです。

IMG_3595_R.jpg

肝油ドロップは見つからなかったのですが、子どもの栄養補給用に、マルチビタミンのグミを買ってきました。味的には、イマイチ不評・・・私が食べてもあまり美味しくなかったです。まあいろいろな種類があったので、向こうに行ってからどうにかなるでしょう。

次に、私用にシェービングジェル。これはすごく簡単に見つかりました。日本のようなチューブではなく、缶のスプレー対応ですが、「shaving gel」と書いてあります。これも、左がいつも使っている日本製、右が買ってきたものです。

IMG_3596_R.jpg

このshaving gelですが、日本に帰ってから使用してみると、別物でした(涙)。日本のジェルは、ジェルのまま使うのですが、向こうのジェルは、最初はジェルなのですが、顔に塗る時にはフォーム(泡)になるという・・・まあどうにか使えますが。

ちなみに、チビ加はこれを見て「ウ○チが書いてあるよ」と(笑)

IMG_3597_R.jpg

残念ながら見つけられなかったのが、コンタクトの保存液です。私は、O2レンズを使っているのですが、アメリカでは、ソフトコンタクトが主流のようで、O2レンズ用の保存液を見つけることができませんでした。

コンタクトレンズについては、もう少し調べないといけませんね・・・


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/10/24(金) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/652-78ca134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad