LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトミントン少女

P1050181_R.jpg

最近、チビ加とよく公園で遊んでいます。

もちろん、米国赴任が決まって以降、直接遊ぶ時間を増やそうとしているのです。

ある時、体育の授業で、鉄棒にぶら下がって両手を着くというのをやったらしいのですが、怖くて片手しか離せなかったという話を聞き、「そんなのお父さんと一緒ならすぐできるようになるよ!」と豪語してから公園へ一緒に行きました。

確かに最初は片手しか離せなかったのですが、私が支えてあげていると、両手を着くことができるようになりました。

「ね、できるでしょ?!」「うん!」

一度できるようになってしまうと、あとは放っておいても、嬉しくてどんどん自分でやるようになります。残念ながら、その後の授業では披露する機会はなかったようですが(笑)

IMG_2308.jpg

さて、そんなチビ加と最近ハマっているのがバトミントンです。

だいぶ前に、100均で買ったバトミントンセットがうちの玄関に置きっぱなしになっていたので、久しぶりに公園に持っていたところ、5、6回は続くようになっていました。

それがよほど嬉しかったらしく、その後も、すっかりバトミントン好きになってしまいました。

ある時、公園にたまたまチビ加のお友だちがいたのですが、私が「一緒にやる?」と聞いてみたところ、「いい」と遠慮されてしまいました。

ですが、その子も実はやりたかったらしく、後日、公園で会った時には、買ってもらったのでしょう、自分のバトミントンセットを持ってきて、チビ加とお友だち二人の三人でやっていましたが、さすがに小学校2年生二人、1年生一人の三人ではほとんど続かず(笑)

暗くなってきて、二人が帰ったあと、「お父さん、やろうよ!」と言ってくれました。
私とやると、5、6回は続きます。まぁ、チビ加が返しやすいような場所に打っているのですが。

私が疲れて昼寝している時などには、ヨメさんが相手になってあげているのですが、帰ってくると「お父さんとがいい」と言ってくれます。ヨメさんには申し訳ないですが、やはり嬉しいものですね。

一度記事を公開した後、少し気になったので調べてみると、

×:バトミントン
〇:バドミントン

のようでした。

関連記事

テーマ:父と娘 - ジャンル:育児

  1. 2014/10/26(日) 23:34:38|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/653-940eb782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

