LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ディズニーハロウィン

P1050495_R.jpg

来年のアメリカ赴任までの間も、出張やらなんだかんだで、かなり週末がつぶれてしまいそうです。アメリカで金曜まで仕事をしてから帰ってくると、時差の関係で週末がなくなってしまうのです。

そんな訳で、何も予定のない土曜日の前日、金曜の朝に、チビ加に「明日どこかに行くとしたら、どこがいい?」と聞くと、チビ加もダメ元でというか、冗談半分で、いつものように「ディズニーランド!!」と言う答えが返ってきたので、あえてその冗談に乗ってみました。

前回が7月だったので、ついこの間来たばっかりという感じでした。

朝は家を6時半に出たのですが、高速道路の事故渋滞やら、私のミスなどもあり、到着したのが開園後の8時半過ぎ。入場制限にはかかりませんでしたが、かなりの出遅れでした。

しかも、ハロウィン期間の土曜ということで、いつにもまして、スゴイ混み具合。やっぱりやめとけばよかったかな・・・と後悔しつつも、気を取り直して入場しました。

以下は、いつもの通り、時系列メモです。

・6:30 出発。前回のミスを活かして、あまり混んでいないコンビニで朝食購入。
・7:00 首都高に乗るも、事故渋滞。一度降りてから乗り直す。葛西出口も渋滞していたので、浦安出口に向かう。浦安出口からの下道を間違え、時間をロス。
・8:30 前回に続き、チビ加車酔い。
・8:40 どうにか入場。私が「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”!」のファストパス確保と「ワンス・アポン・ア・タイム」の座席抽選へ走る。なんと当たった!その間に、チビ加とヨメは「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ並ぶ。リトルグリーンまん食べる。

P1050498_R.jpg
  
・10:00 「バズ」にヨメ&チビ加、私一人で乗車。
・10:15 リニューアルされた「ジャングル・クルーズ」に並ぶ。ミッキーまん、ミニーまん食べる。
・10:45 並ぶ間に、チビ加と「ホーンテッド・マンション」のファストパス確保へ走るも、ファストパスを取るための列が大行列で、断念。途中、パレードをちらっと見る。
・11:15 「ジャングル・クルーズ」乗船。チビ加も「ジャングル・クルーズ」が好きになってくれたようで嬉しい。昼間だったので、あまりリニューアル感はわからず。チビ加はすごく変わったと言っていたので、きっとそうなのだろう。

P1050545_R.jpg

・11:30 気を取り直して、再度「ホーンテッド・マンション」のファストパス確保の列に並ぶ。しっかり誘導されておらず、ごちゃごちゃの列でイラッとする。
・12:15 その間に、チビ加とヨメは、「ビーバーブラザースのカヌー探検」へ。私は合流せず、岸から写真撮影。

P1050547_R.jpg

・12:20 一人で「スプラッシュ・マウンテン」のスタンバイに並ぶ。チビ加が乗りたいと言っていた「ビッグサンダーマウンテン」はこの日はお休み。カヌーを終えたチビ加とヨメも合流。チーズドッグ食べる。
・14:15 久しぶりの「スプラッシュ・マウンテン」乗船。

P1050565_R.jpg

・15:00 少し休憩。ピザを食べたり、アイスを食べたり。
・15:30 ファストパスで、「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”!に乗車。私&チビ加、ヨメ一人の組み合わせ。前回の経験から「隠れニモ」を見つけ、必死に伝えるも、チビ加とヨメはわからなった様子・・・

P1050586_R.jpg

・16;00 中途半端な時間が空いたので、初めて「ゴーカート」にチャレンジ。並ぶ間に、調査カードというものに協力をお願いされる。実際の待ち時間がどれぐらいかを計るものらしい。30分ぐらいだったかな。私&チビ加、ヨメ一人の組み合わせ。チビ加とヨメがドライバー、意外に楽しかったらしい。隣に乗っていて私も楽しかった。

 P1050589_R.jpg

P1050606_R.jpg

・16:30 ハロウィンパレード鑑賞。親切なプリンセスが、チビ加に前を譲ってくれました。
・17:00 「ワンス・アポン・ア・タイム」までまだ少し時間があるので、トゥーンタウンへ。「チップとデールのツリーハウス」などでブラブラと過ごす。パオ、ポテトなど食べる。

P1050626_R.jpg

・17:45 「ワンス・アポン・ア・タイム」前回は立ち見でちらっと見たが、席に座って見られるというのは素晴らしい。

P1050636_R.jpg

・18:15 どうしても「隠れニモ」を見て欲しいので、再度、「モンスターズ・インク」にスタンバイで並ぶ。途中、全く列が進まなかったりして、ヘトヘトに。どうも内部で列の調整(迂回路を短くするために)をしていたようだが、理由もわからず列が全く進まないというのは気が滅入る。
・20:00 今回は、私一人、ヨメ&チビ加の組み合わせ。事前に入念に隠れニモの場所を言っておいたので、今回は見つけられた様子。良かった。
・20:30 最後に、ファストパスで「ホーンテッド・マンション」に入場。ハロウィンバージョン。

P1050650_R.jpg

・21:30 帰路へ。チビ加爆睡。私も眠い・・・
・22:40 帰宅。今回はチビ加もスパッと起きる。グズグズになるかなと思っていたので、感心。

という訳で、今回は、とにかくスゴイ混み具合でした。パーク内も道路も。

正直、ハロウィンを甘く見ていました(笑)。こんなにたくさんの人たちが仮装してきているとは・・・

本物のキャラクターが全く目立ちませんでした。どこにいたのやら、というぐらい。本当に混んでいたので、今回はレストランでの食事は諦め、いろいろと買い食いで済ませました。

今回のように、急に出かけるのはサプライズで楽しいのですが、やはり事前に行くことが決まっていると、そこへ向けてのワクワクもあるので、どっちが良いのかは甲乙つけ難いところですね。事前のワクワクがなかったせいか、一週間経つと、ディズニーランドへ行ったことを忘れていたりして(笑)

今回チビ加がお土産に買ったボールペン。

P1050665_R.jpg

関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2014/11/04(火) 05:52:02|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/654-963adc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad