LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

最近の乳歯ケース

IMG_3621.jpg

だいぶ前に購入した乳歯ケースですが、今のところ、チビ加の抜けた歯は、もれなく収納されています。

IMG_3622.jpg

直近では、前歯のうちの一本がグラグラしていて、すごく気になっていたようで、自分でティッシュで抜いていました。

IMG_3625.jpg

ほんの少し前までは、自分で歯を抜くどころか、ヨメさんが冗談で「抜いてあげようか?」なんて言おうものなら、逃げ回っていたぐらいだったのですが、これも成長と呼ぶのでしょうか(笑)

で、この乳歯ケースですが、言うまでもなく、親の自己満足のためのものです。へその緒と同様、もし自分が、自分の乳歯をセットでもらっても、どうしたものか、途方に暮れるんじゃないかな、と思います。親の愛情は感じるかもしれませんが・・・

私が子どもの頃は、上の歯が抜けたら縁の下へ、下の歯が抜けたら屋根の上に放ったりしたものですが(私の実家は縁の下がなかったので、二階から下の方に投げてましたが)、モノを残さないという意味でも、そういう風習はよいのかもしれませんね。

まあ、わが家では、チビ加が自分の乳歯を集めることを気に入っていて、自分で日付も記入しているので、このまま集めていくことにします。


名入れ 乳歯ケース 桐製高級品(フェアリー)名入れ 乳歯ケース 桐製高級品(フェアリー)
()
株式会社イシザワ

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/12(水) 22:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/656-eb81d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad