LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

「すみぐら」

IMG_2337.jpg

チビ加から「すみぐら」という言葉を聞いた時には、てっきりチビ加の好きな「フルグラ(フルーツ・グラノーラ)」の話だと思ったのですが、そうではなく、「すみっこぐらし」という本の話でした。

全く知りませんでしたが、チビ加のクラスで流行っているらしいです。

どんなものか私も気になったので、本屋さんで探してみたところ、サブカルの棚で見つけました。

IMG_2333.jpg

よくある感じですが、確かに可愛らしいキャラクターですね。

休みの日に、「写し絵」の紙(いわゆるトレーシングペーパー)を使って写していたので、「写さないで、横に置いて書いてごらん」と勧めたところ、最初は嫌がっていましたが、私が書いた見本を見て、一生懸命書いていました。

IMG_2339.jpg

私が駅まで買い物に行く前から描いていたのですが、帰ってきた時もまだ描いていました。珍しく、すごい集中力です。

ちなみに、この買い物のついでに、チビ加のために「すみぐら」のクリアファイルを2枚ほど買ってしまいました(笑)

我ながら、最近甘いなぁ~。


すみっコぐらし ここがおちつくんですすみっコぐらし ここがおちつくんです
(2014/03/28)
よこみぞ ゆり

商品詳細を見る



関連記事

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/07(金) 14:19:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/657-20e3ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad