LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

来年の手帳リフィルを決めました

IMG_3583_R.jpg

日経アソシエの手帳特集を始め、書店やロフトなど、手帳フェアの最盛期ですね。

米国赴任を契機に、何か新しい手帳に換えようか、と思ってみたりもしましたが、結局、今年と同じく、ユナイテッド・ビーズの週間カレンダーを使うことにしました。

IMG_3584_R.jpg

時間ごとのスペースは小さいものの、朝6時から夜24時までの時間軸は魅力です。

ただ、このリフィルには大きな難点があります。致命的とも言っていいかもしれません。

それは、店頭で手に入らないということです。あちこちお店を見てみましたが、どこにも売っていませんでした。

仕方ないので、去年と同じく、近所のロフトに取り寄せをお願いしました。WEBで注文しても良いのですが、急ぐ話でもないですし、送料の節約にもなります。

マンスリー・スケジュールの方は、4月始まりのものを使っているので、今回は買いませんでした。

きっと来年、日本に戻ってくるタイミングがあるでしょうから、その時に購入する予定です。

それよりも、店頭でリフィルを探すついでに、システム手帳の本体を何気なく見ていたら、なんだか新しいものが欲しくなってしまいました(笑)

どうしようか、迷い中です。

関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/21(金) 16:00:44|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは

ラルさん、どうもです。
米国赴任という、人生において
大きな節目になるわけですから、
ここは一つ、新しいバインダーで
心機一転、なんていうのは
いかがでしょうか?
なんて人様の手帳に関してあれこれ
私が口を挟むのもなんですが(笑)
  1. 2014/11/21(金) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

海さん、ありがとうございます。

そうなんです!大きな節目とともに、バインダーを心機一転したら、きっと愛着と思い出ができると思うのです。

なので、買うことに対しての抵抗感は低いのですが、一方で、「いいな」と思うバインダーが二つあって、決めきれない優柔不断な自分がいたりして・・・(笑)
  1. 2014/11/24(月) 05:55:07 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/659-02b0f47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad