LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お米が届きました

IMG_2362.jpg

今年、チビ加と一緒に田植えをし、家族3人で稲刈りをした田んぼのお米が届きました。

いろんな方たちの手がかけられた、無農薬、そして、まぎれもない新米です。

よくテレビ番組で、畑で採れたばかりの野菜や炊きたてのご飯を食べたレポーターが、バカの一つ覚えのように、「あ、あまーい!」というコメントを言いますね。私はあれが大っ嫌いです。

というのも、普段食べている野菜だって、何もつけずにちゃんと味わって食べたら甘いんだよ!、と思ってしまうからです。理不尽な言いがかりという説もありますが・・・

そして、このお米、もちろん甘かったです(笑)。

本当にたまたまですが、今年一年、田植え、稲刈りと、チビ加と一緒にできて良かったな、と思います。

きっと、一緒にこんなことができるのは、小学校の低学年、中学年のうちだけでしょう。

塾やクラブ活動などで忙しくなってくるということもあるでしょうし、そもそも、お父さんと一緒に出かけるなんてイヤと言われてしまうかもしれません。

米国赴任を終えるころには、もう行ってくれないかもしれないな~、と思うと、今年チビ加にお米づくりを体験させてあげられたのは、本当にラッキーでした。

そういう意味では、今年は、米づくりだけではなく、5月に沖縄、夏休みに北海道と、国内で遠くに家族旅行に行っていたのもすごい偶然だな、と思いますね。虫の知らせがあった訳でもないのですが(笑)。

(参考記事)
稲刈り体験に行ってきました
田んぼ体験に行きました


関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2014/12/10(水) 18:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/663-652d23bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

