LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

新しい筆箱

IMG_3617a.jpg

ここ数年、ずっと使っていた筆箱です。

ここ数年と書きましたが、改めて見てみると、私の会社の50周年の時にもらったペンケースです。

今は65年を過ぎていますので、15年以上使っていたことになります。そんなことを思わずに処分してしまいましたが、今思うと、年代物だったのですね。

このペンケースは、ビジネススクールにも持っていって使っていました。

サイドに貼ってあるアンパンマンのシールは、その頃、ヨメさんがいたずらで貼ったものです。

IMG_3619.jpg

そんな思い出のある筆箱だったのですが、今回、新たに2つのペンケースを購入しました。

IMG_3614.jpg

どちらも私の好きなオレンジ色を使ったものです。

これから心機一転、頑張ろうという意味を込めて入れ替えることにしたのですが、気に入った色の文具を使うというのは、特別に気持ちがよいものですね。

関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/17(水) 07:30:00|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/670-eac155c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad