LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アメリカに来て買ったもの

アメリカに来てから、もうすぐでひと月経ちます。

ブログ更新もかなり滞ってしまいましたが、ここらで、こちらに来てから買ったものをぼちぼちとご紹介してみようと思います。

まず、一番初めに買ったのは、クルマのシガーソケットからUSB充電できるアダプターです。会社の近くにあるBest Buyで購入しました。33ドルでした。

IMG_2531.jpg

こちらは基本的にクルマ移動なのですが、とにかく道がわからない。会社からスマホは支給されていたので、その地図を頼りに移動していくことになります。そんな状態での移動中に、電池が切れては一大事。という訳で、一番最初にこれを買いました。

そして、次に買ったのが、ベッドと洗濯機・乾燥機。

IMG_2499.jpg

P1060268.jpg

最初の1週間は、生活環境を整えつつのホテル暮らしだったのですが、住むアパートは、渡航前に決めていたので、とりあえず生活するために、これらの品物を買いました。冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、食器洗い機といったキッチン廻りの家電は、もともと部屋に備え付けてありました。

ベッドは、IKEAで安物を。マットレスとセットで5万円ぐらいだったかな?掛け布団と毛布は、日本から、預け荷物で段ボールに入れて運んできたものです。

洗濯機・乾燥機は、日本のように1台で二役なんてものはなく、2台で二役となります。これも安いものを買いました。と言いながらも、2台で900ドルぐらいなので、今の為替で換算すると、10万円超えてきますね(涙)。

それ以外にも、とりあえずいるだろう、と思われるシャワーカーテン、バスマット、掃除機などを買いました。

P1060272.jpg

P1060277.jpg

P1060279.jpg

ちなみに、掃除機は組立式でした。ちょっと高級なのを買いすぎたのかもしれません。あとで他のお店を見たら、1万円弱でもたくさん種類がありました。重たいです。

P1060247.jpg

P1060249.jpg

P1060252.jpg

P1060256.jpg

そして、渡米後、最初の日曜日は、土曜日に買ったベッドと洗濯機・乾燥機が届くのを、掃除をしながら待つという長い1日でした。何時頃に来るとか、一応電話で教えてくれるのですが、どっちにしろその時間まで部屋で待ってるしかないので同じことですね。他の方の経験談などを聞いていると、時間通りに来ないとか、何時間も待ったとか聞きますが、割と時間通りに来たのではないかと思います。

P1060267.jpg

午前中に洗濯機・乾燥機のセットアップが終わったので、IKEAが来るまでの間に洗濯もしちゃいました。

P1060271.jpg

ついでに、IKEAで買った鍋セットを開いてみたら、案の定、ドライバーが必要だったのですが、手元になかったので、IKEAの組み立てに来てくれたお兄さんにお願いして、付けてもらいました。

P1060282.jpg

P1060283.jpg

そんな感じで、初の週末を終えたのでした。

ちなみに、日本のIKEAだと、100円ソフトクリームですが、こちらのIKEAでは、1ドルフローズンヨーグルトでした。食べかけの写真ですみません。

IMG_2479.jpg

(つづく)


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/04(水) 09:16:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/674-775eeef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad