LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アメリカに来て買ったもの(つづき)

さて、その後の平日はホテルから会社へ出勤し、いよいよアパートへ移る土曜日がやってきました。

ところが、1週間無事に過ごせた緊張から解き放たれたのか、自分が思っていた以上に疲れていたようで、ホテルで目が覚めると、外が明るい・・・ふと時計に目をやると、なんと昼の12時!

慌てて顔を洗って、荷物をパッキングして、チェックアウトへ。幸いにも、大らかなホテルで、特に延長料金なども取られず、普通にチェックアウトできました。

アパートでの単身生活にあたり、最低限必要であろう家具は先週買ったので、今回は、消耗品を中心に、ついでにアイロンなども購入しました。前の週に買ったシャワーカーテンが良かったので、別のシャワー用に同じものを買っておきました。

IMG_2482.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2483.jpg

そのまま家に戻っても良かったのですが、晩ご飯も食べないといけないので、先週に引き続き、IKEAへ。IKEAは、日本とほとんど同じなので、やはり安心感がありますね。

今回は、小さなテレビ台、キッチンカウンターで使えそうな背の高い椅子、一人用ソファー、小さなテーブル、包丁・まな板ト等を購入しました。

IMG_2485.jpg

ソファーについては、クルマで持ち帰れるかは一か八かでしたが、配達してもらうと、値段が倍ぐらいになってしまうので、なんのこっちゃ、ということになります。

大きな段ボールを一人でクルマに乗せようと苦戦していると、アメリカ人は優しいです。手伝おうか?と言ってくれますが、日本人らしく遠慮しました。なぜなら、こりゃ乗らないわ、と思ったから(笑)

どうしたものか・・・としばらく考えた末、前の座席をできるだけ前へずらし、ソファも段ボール箱から出して、無理やり押し込むと、どうにかこうにか乗りました!(少しわかりづらい写真ですが。)

IMG_2480.jpg

夜の駐車場で、ソファを段ボールから出している日本人の姿はさぞかし怪しく見えたことでしょう。

家に戻ってから、一人で家具を組み立てていると、椅子の背もたれのプラスチック部分が歪んでいました。まぁ、わざわざ返品に行くほどの値段のものでもなかったので、そのまま使うことにしました。

IMG_2493.jpg

IMG_2494.jpg

なんとか持ち帰った一人用ソファ。

IMG_2492.jpg

狭いスペースにすっぽりハマったテレビ台。

IMG_2495.jpg

ご飯を食べたり、ベッドサイドに置いたりして重宝してる小型テーブル。

IMG_2498.jpg

さて、その次の日曜は、最後の大物。テレビを買いに行きました。アメリカらしく、とにかく巨大なテレビがたくさん売っていたのですが、我がアパートのテレビ設置スペースは、1メートル(ちなみに、アメリカは度量衡が独特なのでメートルではありません)ほどしかないので、40インチを置くと厳しそうでした。

なので、あまり選択の余地がないなかで39インチの液晶テレビを買いました。249ドルなので、3万円弱ですね。もっと安いのもありましたが、これぐらいにしておきました。

IMG_2496.jpg

ということで、とりあえず、なんとなく生活できるぐらいのものは揃ったので、なんとか生活している次第です。

関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/05(木) 12:30:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様です!

ラルさん、どうもです。
日本国内でも単身生活は何かと
不便ですが、アメリカなんて私には
想像もできません(笑)
ホント、ご苦労様です。

「IKEAには安心感がある」というのは
いいですね~!
世界中のどの店舗でも、同様のサービスを
受けれるというのは小売業(とくにチェーン)に
とって最大の褒め言葉であります。
  1. 2015/02/06(金) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

海さん、ありがとうございます。

単身生活、ある意味気ままではありますが、やはり食べ物が違うので辛い面がありますね。

IKEAですが、やはり世界で統一されている店舗デザインのようで、気分的に楽です。セルフですしね。ただ、言葉がわからないせいか、やはり日本のIKEAとはサービスが違うような気がしますね。というより、日本のサービスレベルはすごいと思います。

テレビを買って店を出るとき、出口の人が「ありがとうございます」的なことではなく、「レシート見せろ」って言ってくるぐらいですから(笑)
  1. 2015/02/07(土) 02:21:15 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/675-c5b6d96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad