LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

爪切りのド定番

アメリカでの爪切り事情がどうなっているかは知らないのですが、今回の赴任にあたっては、数年前にインドネシアに長期出張した時に購入した100円ショップの爪切りを持ってきていました。

ですが、自宅で使っていたものに比べると、どうにもこうにも切れ味が悪い。100円なので仕方ないですが・・・

ちなみに、自宅で使っていた爪切りは、元々は私の実家で使っていたもので、今は亡き母の了解をもらい、横浜から大阪へ転勤になった16年ほど前に持参したものです。その段階ですでに何年も経っていたものですが、いまだにその切れ味は衰えません。

今月の頭、一時帰国した際に、ロフトやドラッグストアで爪切りを探してみたのですが、デザインや大きさ的にしっくりくるものが見つかりませんでした。

1500円ぐらいする高級品もありましたがちょっとゴツい感じで、イメージと合いません。

そんなモヤモヤした気持ちでなんとなくアマゾンで調べてみたところ・・・

ありました!、家で使っているものと同じものが!!!

そうそう、これなんです。探していたのは。

早速、注文。ゲットしました。

IMG_2659.jpg

そうそう、この大きさ、このデザインなんです。しかも、値段も手ごろで、良く切れる!!!

私が探したお店では見つからなかったのですが、本当のロングセラー商品だったのですね。

安いものや高級品が出てきても、何十年前と変わらないものがドンと構えているというのは、なんとも嬉しいものです。

あまり買い換えるものではないですが。このままド定番として、ずーっとラインナップにいて欲しいと思います。


フェザー ツメキリ M (色おまかせ)フェザー ツメキリ M (色おまかせ)
()
フェザー安全剃刀

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/03/19(木) 07:40:48|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/677-6e226f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad