LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

2014年のクリスマスプレゼント

まったくもって今さらなのですが、年末年始とバタバタで書けなかったので、去年のクリスマスについて、書いておこうと思います。

前に書いたように、「絶対これが欲しい!」というひとつのものはなかったのですが、最終的には、ローラースケートをご所望されたチビ加。

今どきは、ほとんどインラインスケートなんじゃない?と思ったのですが、ヨメさんから「ローラースケートは横にタイヤが並んでるから安定している」と言われたらしく、あえてローラースケートが欲しかったようです。

サンタさんへのお手紙でも、そのあたりが細かく指定されています(笑)。

IMG_2405.jpg

それ以外にも、去年の手紙と比べてみると・・・

まずはお礼から始まっているところ、来年以降についてもお願いしているところなど、成長が伺えます。思わず笑ってしまいました(笑)

で、そのローラースケートですが、やはり世の中はインラインスケートがほとんどで、昔ながらのローラースケートはあまりありません。ですが、今回は保護具がセットになったものを届けてくれました、サンタさんが。

IMG_2406.jpg

私が小学生の頃、「とんでも戦士ムテキング」というアニメがあり、私もローラースケートに憧れ、親にねだって買ってもらいました。ただ、当時は、運動靴にベルトで結び付けるタイプのもので、こういうブーツタイプにはずいぶん憧れたものです。でも、結局あんまり遊ばなかったな・・・そういうのが多い子どもだった気がします。

さて、一方のチビ加ですが、大喜びで、私やヨメさんの付き添いのもと、マンション前の道路で滑っていましたが、親が一緒についていけない時には、ベランダで洗濯物をかいくぐって行ったり来たりしてました。

IMG_2411.jpg

怖がりもせず、なかなか上手なものです。

ただ、私の赴任後は、ヨメさんもなかなか時間が取れず、チビ加も忙しかったりして、あまり遊んでいなかった様子・・・またこっちに来てからやりたいと思います。

で、後日談その1。

3月、ヨメさんの友達が、そのお子さんが使っていたインラインスケートを「もう足が入らないから」ということで、くれたそうです。チビ加によれば、ちゃんと滑れたとのこと。

結局、タイヤで滑る系は、キックボード、ローラースケート、インラインスケートの3つになりました。

後日談その2。

この3つのタイヤで滑る系、飛行機で持ってくる訳にもいかないので、船で送ることになります。なので、こちらに届くのは、2ヶ月後ぐらい。たぶん、甘い私は、何かそういうものを買ってあげるような予感(笑)

関係ないですが、去年は、「今年できるようになったこと」を書いてあげられなかったな・・・ということを思い出しました。

↓何かそういうもの(笑)

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ レッドラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ レッド
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2015/03/21(土) 07:29:21|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/679-2903348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad