LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

家族が合流しました

P1060336.jpg

気がつけば、一カ月以上更新のないブログになってしまいました(汗)

もう4月も終わりですが、今月上旬、家族が合流しました。ヨメさん、娘と一緒に、しばらくの間、ヨメのお母さんがサポートに来てくれています。

合流の日、飛行機が到着するのは夜の8時ごろだったのですが、もう前の日からそわそわしっぱなしでした。

日本を出発する時間がこちらの真夜中3時過ぎだったのですが、あまり眠れず、パソコンで無事に飛び立ったことを確認。

途中乗り継ぎがあるのですが、私の時は、入国審査に時間がかかり、ギリギリの乗り継ぎでした。携帯に電話してみても通じず、心配していたのですが、JALの方が付いてくれていたらしく、スムーズにいけたようです。

そして、いよいよ待ちに待った対面です。

他にもバゲッジクレームで待っている人がいて、その人たちの対面シーンを見ているだけでもウルウルしてきてしまいます。

ですが、「着いたよ」と電話がかかってきてからなかなか出てきません。。。

どこか違うところへ行っちゃったのかな?と不安とイライラが募ります(笑)

階段を下から覗いていると・・・ようやくチビ加が下りてきました!

P1060325.jpg

私の予想通り、エスカレーターは使わず、階段を下りて、私の方へ走ってきてくれました。

いや~、嬉しかったですね。アメリカ人のように、奥さんを抱きしめて・・・というようなことはしませんでしたが、チビ加のニコニコした顔を見るだけで充分でした。

チビ加も、睡眠不足と時差ボケでしんどいはずなのですが、そんな様子もなく、元気いっぱいです。

私の会社は、赴任時、帰任時は、ビジネスクラスを利用してよいことになっているのですが、その食事が美味しかったけど量が多くて食べきれなかったことや座席がまっ平らに倒れて楽しかったことなどを報告してくれました。

さて、これから家族揃っての新しい生活のスタートです。


関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2015/04/22(水) 06:38:17|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
いや~、読んでて「ジーン」と
きてしまいましたよ。
御家族揃ってよかったですね!
アメリカ新生活第二章スタートと
いったところでしょうか(笑)
  1. 2015/04/22(水) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

にぎやかになって、仰る通り、第二章のスタートですね。

一人の気楽さもありましたが、やはり話をする相手がいるというのは良いものです。何よりも「今日のご飯はどうしよう」ということを考えなくて良くなったのが、何よりも有難かったりします(笑)
  1. 2015/04/23(木) 04:09:16 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/680-245f5cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad