LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

The Kirk Hammett Collection

IMG_0064.jpg

日本出張の帰り道、サンフランシスコで飛行機を乗り換えるために歩いていて発見しました。

メタリカのギタリスト、カーク・ハメットのコレクション展示です。

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

ペイントされたギターと一緒に、B級モンスター映画のパンフレットや本、フィギュアなどが多数展示されていました。

そういえば、昔持っていたメタリカの下敷きに、カークはB級映画のグッズ・コレクターだと書いてあったような記憶があります。

真夜中ではありましたが、通りがかった人たちが、ポツリポツリと足を停めていました。

IMG_0069.jpg

それにしても、空港内の一角に、さらっとこんなのが置いてあるというのは、アメリカで、どれだけ一般的にメタリカが認知されているか、ということの表れですね。


関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2015/06/11(木) 08:00:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

いや~、正直驚きました。
なぜ空港に!?
それもカーク・ハメットが(笑)

世代を超えて愛されている
バンドなんですかね?メタリカって(笑)
ホント、奥が深いですな~(しみじみ)
  1. 2015/06/11(木) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

私も「何か変なものが置いてあるな~」と何気なく見ただけなので、「KIRK HAMMETT」と「メタリカのカーク・ハメット」がつながらず、「KIRKか・・・、え1?もしかして、あのカーク!?」という感じで、二度見してしまいました(笑)

カークの出身がサンフランシスコだからというのもあるのでしょうが、貴重な体験をしてしまいましたね。
  1. 2015/06/12(金) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/686-8876e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad