LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのKindle本

海外で生活していて困ることの一つに、日本の本が買えないことがあります。

カリフォルニアやNYにはブックオフもあるようですが、一部の限られた地域だけですね。とは言え、2015年の今は、電子書籍という強い味方があります。

と言いつつも、音楽をダウンロードしたり、電子書籍を購入することに、なんとなく抵抗があって、これまであまり手を出さずに来ていました。反面、以前持っていたコミックは、電子化してiPadに入っているので、それと同じことなのですが、やはり一度は現物を手にとって、パラパラとめくったりしたい、という昭和生まれの私です。

そんな私ですが、しばらく日本へ行く予定もないので、初めて、お金を払って、キンドル本を購入しました。

IMG_0013.jpg

ご存じ『酒のほそ道』の最新刊、37巻です。本だと600円ちょっとですが、キンドルだと400円なのですね。

IMG_0016.jpg

ウィーーンとダウンロードしていきます。隣に見えているのは、0円の時にダウンロードした同作品の1巻から3巻です。

ダウンロードが完了し、すぐに読むことができました(当たり前)。

IMG_0018.jpg

で、印象ですが、クリックするだけで、すぐに読めてしまうというのは、ヤバいです(笑) 手当たり次第にどんどん買ってしまいそうになります。

幸いにも(?)、仕事が少し忙しいので、読む時間がないのですが、落ち着いたらいろいろと買ってしまいそうです。

IMG_0019.jpg

『酒のほそ道』も1000回、20年を越えたんですね。思えば、ヨメさんと付き合っていた頃、夜中のコンビニでふと買ったのをきっかけに、ずいぶん長い付き合いになったものです。



関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/01(水) 12:49:17|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/688-42a6e3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

