LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

独立記念日でした ~後編~

P1060819.jpg

さて、独立記念日の当日。テレビでニュースを見ると、この日もいろいろなイベントがありそうでした。

わが家の近くでも、昨日とは別の花火がある様子。私は行くつもりはなかったのですが、チビ加の強い要望で、結局出かけることにしました。

今日は湖で打ち上げられるようで、その近くのショッピングモールの駐車場が指定観覧場所の一つになっていました。

前日と同じく、まったく勝手がわからないので、夜の7時ごろにモールへ行ってみると、こちらでも駐車場に椅子を出している人もいれば、ピックアップトラック(アメリカなので、トラック比率が高いです)の荷台に座っている人もちらほら。ですが、全体的にまだまだ空いています。「本当にここから見えるのかな・・・?」と不安に思いつつ、一旦モールに入ることにしました。

フードコートで食事をしている最中に、ふと横を見ると、UFOキャッチャーのようなゲームがありました。

その中を見ると・・・

IMG_0171.jpg

どーもくんが入ってました。色もカラフルです。一般でNHKが放送されている訳でもないので、どういう認知のされ方なんでしょうね?

そんなことを思いながら、モールをブラブラしているうちの9時になったので、改めて外へ出てみると、だいぶ混雑してきていて、やっぱりここで良かったんだ、とひと安心。

周りの様子を伺いながら、シートを敷いて、座ることに。空いている場所で、特に文句も言われませんでした。

そして、9時半に打ち上げ開始!

・・・ですが、植木が邪魔であまりよく見えません(汗)

P1060835.jpg

そこで、シートはあきらめ、立ち見に変更しましたが、チビ加は小さいので、あまりよく見えません。周りの人たちは、屋根の上に登ったりして観ています。

P1060826.jpg

チビ加に、クルマの屋根に乗せてあげようか?と聞いても、恥ずかしいのか、初めは遠慮していました。ですが、大丈夫だよ、と乗せてみると、かなり嬉しかったらしく、ご満足いただけた様子。花火はそんなに見えていないはずですが・・・

10時ごろに打ち上げが終わり、前日よりは渋滞もあったものの割とスムーズに帰宅できました。途中、他の場所で打ち上げられている花火が見えたりして、ボーナスをもらった気分になりながらの帰宅でした。正直に言うと、クルマから観たこっちの花火の方が障害物もなく、よく見えました(笑)

また、家に帰ってからも、姿は見えませんでしたが、花火が打ち上げられる音だけが聞こえたりしていました。本当に、そこかしこで花火が上がっていたようですね。

そんなこんなで、この日の花火はあまり見えなかったと思うのですが、チビ加にとっては、「クルマの上に乗って観た」ということで、記憶に残ったのではないかと思います。

P1060831.jpg

関連記事

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/07/09(木) 10:01:55|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/691-cda82f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad