LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨメさんの誕生日

7月は、ヨメさん、チビ加と、二人の誕生日月なのですが、先にやってくるヨメさんの誕生日のお祝いで、シーフードを食べに行きました。

行ったのは、知人に薦められたPAPPADEAUXというレストラン。

前菜に、OYSTER&SHRIMPをいただいて・・・

IMG_0178.jpg

メインは、ヨメさんがAHI TUNA&JUMBO CRAB、

IMG_0184.jpg

私がATLANTIC SWORDFISH&GRILLED SHRIMP、

IMG_0182.jpg

チビ加は、キッズセットのチキンにしました。アメリカらしく、大量のポテトが一緒です。

IMG_0183.jpg

デザートは、3人で、KEY LIME PIEをひとついただきました。写真は・・・ヨメさんの携帯に入っていると思います(汗)。

たぶん「誕生日祝いなんです」と言えば、歌でも歌ってくれたんではないかと思いますが、「恥ずかしい」とのことなので、今回はやめました。

私が食べた、SWORDFISH。何かと思って調べてみたら、メカジキだったようですね。AHI TUNAは、シイラだと思っていましたが、キハダマグロでした。シーフードは、英語になると、全然わかりませんわ・・・

ちなみに、味音痴の私ですが、カキは日本の方が美味しいなぁと思いました。味がないというか・・・一緒についていたワサビ(西洋ワサビかな?)は、とても辛くて美味しかったです。

そして、お誕生日の当日は、お花を買って帰ったのですが・・・

IMG_0189.jpg

花瓶をアメリカに持ってきていないそうで、急遽、オレンジジュースのペットボトルを改造しました(笑)

IMG_0187_20150716070049947.jpg

プレゼントは、近所のモールで買ったVera Bradleyというところのバッグです。自分で探してもらいました。

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/07/16(木) 14:39:15|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/693-708ca172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

