LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーワールドへ行きました

P1070966.jpg

7月の終わりに、家族3人でフロリダのディズニーワールドへ行ってきました。

アメリカ赴任が決まった時、チビ加に説明した「アメリカへ行くとこんな良いことがあるよ」の筆頭です。

仕事の予定がはっきりせず、最後までヒヤヒヤでしたが、どうにか行くことができました。まあ、予定が入ったとしても、こちらを優先したでしょうが(笑)

さて、ディズニーワールドと聞くと、往年のアドベンチャーゲーム「デゼニランド」、「デゼニワールド」を思い出してしまう私ですが、昔、新婚旅行の帰りに立ち寄ったことがあるので(記憶はほとんどありませんが)、今回が2回目の訪問です。

日本にいた時のように、乗ったアトラクション備忘録を書こうかとも思ったのですが、膨大な量になりそうなので、今回は、感心した点、がっかりした点などを書いてみようと思います。

まずは、がっかりした点から。

ディズニーに限らないと思いますが、やはりアメリカなので、時間の感覚が日本とは違います。テーマパークとホテル、テーマパーク間の移動のために、バスが走っているのですが、時刻表はありません。15分間隔で運行とか、そんな感じです。立て続けに来る時もあれば、しばらく来ない時もあります。最終日、空港への移動に間に合わないんじゃないか、とかなりストレスが溜まりました。もし行かれる場合には、時間には余裕を持って行動しましょう。

P1070159.jpg

当然アトラクションのスタンバイ時間も当てになりません。たまに、何度か時間を測るための協力をお願いされましたが、ホントに意味ある?というぐらいの適当な時間表示でした。私たちは、表示時間の半分ぐらいで乗れることが多かったので、良かったですが・・・あとは、従業員のホスピタリティのばらつきがとても大きいです。「具合悪いの?」というぐらい、すごーくやる気のない人がちらほらいます(笑)

さて、そんながっかりポイントもあったのですが、やっぱりそれ以上に楽しい体験ができます。

「テスト・トラック」、「ダイナソー」、「エアロスミスのロックンロールコースター(これは前回も乗った記憶あり)」など、日本にはないアトラクションも多くありますし、「ビッグサンダ―マウンテン」や「スペースマウンテン」などは、同じアトラクションでも少し違ったりして、とても楽しめました。

P1070594.jpg

そんな中、一番感心したのは、メモリーメーカーというフォトサービスです。

これは、簡単に言うと、園内にいるカメラマンに撮ってもらった写真がウェブからダウンロードできる、というサービスです。それ以外にも、アトラクションの最中に撮られた写真などもダウンロードできました。日本にも同じようなサービスがあるのかな?よく知りません・・・。

値段も値段(定価199ドル、事前購入169ドル)なので、どうしようかな、と思っていたのですが、日本でもアトラクションの瞬間写真を買うと、1枚1500円ぐらいしますし、それを持ち歩くのも大変だし、たくさん乗るだろうし・・・トントンにはなるかなと思って購入したのですが、結果的に、購入して良かったです。

もちろん私も写真を撮りまくりましたが、今回は、このサービスのおかげで、家族3人の写真もたくさん撮ってもらうことができました。

写真だけでなく、タワー・オブ・テラーやジェットコースター系のアトラクションでは、動画も撮られていて、これもダウンロードできました。基本的には、写真を撮ってもらった後で、以前紹介したマジックバンドでピッとすると、私のアカウントと紐づけられる、という仕組みなのですが、中には「あれ?ピッてしてないけど、いつの間に?」というものもあります。不思議です。

また、カメラマンによっては、「こんなポーズをして」と、私たちにリクエストしてきます。「3人並んで、お父さんの手でお子さんの目を隠して・・・奥さんとキスして」とか。さすがにキスはしませんでしたが(笑)

他にも、「お子さんだけで、左手を出して・・・」とか、その場では、「???」なのですが、あとで見ると、手の上にティンカーベルが乗っていたりして、チビ加も大喜びでした。

Dis2.jpeg

他にも、キャラクターグリーティングでの写真もあったので、結果的にこのメモリーメーカーだけで、300枚ぐらいの写真になりました。

アメリカに来て、初めての家族旅行、3人ともかなりクタクタになりましたが、良い思い出ができました。

関連記事

テーマ:WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/11(火) 12:15:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/694-17e6627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

