LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

Plano Balloon Festival 2015

P1080038.jpg

先週末、2つお祭りがあったので、行ってきました。

1つめは、「バルーン・フェスティバル」というお祭りで、たくさんの気球が上がるお祭りだそうです。

正直なところ「ふーん気球ねぇ・・・」という感じで気乗りはしませんでしたが、せっかくなので、チビ加の日本語補習校が終わった後に、出かけてみました。

P1080052.jpg

入場料は、一人5ドルでした。駐車場も5ドルだったかな。

日本と同じように、たくさんの出店やブースが出ています。大きなアメリカンドッグ(こちらではCorn Dogと言うらしい)やターキーレッグなども売っていました。中には、コカコーラやマウンテンデューの試飲ブースなどもあって、ソーダ好きのチビ加も喜んでました。

ライブもあります。基本的にはカバー曲が演奏されています。

P1080045.jpg

マイケル・ジャクソンやヴァン・ヘイレンが演奏されてましたが、こういう時には、いつもJOURNEYの「Don't Stop Believin'」が演奏されますね。前に行った花火大会でも演奏されてましたし、ディズニーワールドでもかかってました。なんでだろう???国民的な歌なのかもしれませんね。

しばらくウロウロしていると、どこからともなく飛行機が飛んできて、そこから何人かがパラシュートで降りてきました。

P1080079.jpg

P1080072.jpg

その後、気球がひとつ飛び立った後は、たくさんの気球が膨らまされていきます。

P1080106.jpg

P1080110.jpg

P1080127.jpg

手前に人がいるので分かりづらいですが、ひとつひとつがとても大きな気球です。犬や招き猫、ブーツ型の家なんかもあり、壮観でした。これが一斉に飛び立ったらすごいだろうな~、と思ってしばらく観ていたのですが、状況は変化せず(笑)。

ヨメさんの「もしかして、これは飛ばさないんじゃない?」という一言に、「そうかも」と納得し、帰ることにしました。

その後、9時から花火もあるようで、まだまだ来場者は途絶えず、私たちが帰る時にも多くの人たちとすれ違いました。

最初はあまり気乗りしなかったのですが、気球の大きさと数に圧倒されて、意外に楽しめたお祭りでした。

(2つめのお祭りにつづく)

関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/09/23(水) 07:18:30|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/697-0945b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad